Shout chirpily

高知のアコデュオCRAZY DOCTORのブログ
アコースティックギター + カホン + 酒 = ?

今週の1枚 vol.348

2017年10月04日 23時35分14秒 | 今週の1枚
何か急に寒くなったね的なお話ですが
もう10月ですからTシャツ1枚じゃいかんわね
当たり前や・・・

今日は定期のバイトで須崎へ行ってきましたが
先週は死ぬほど忙しかったので
ちょっと気合いを入れて行ってきましたよ

ところが意外に・・・的な
来週この揺り戻し的なのが怖いです

ま、ゆっくり出来るときにしとこうってことで
ランチはうさぎさん

今日は隅っこですが海老フライでした

あ、因みに今日は朝食は摂ってなくて
昨日の晩ご飯が海老フライだったので
まさかの2食連続で海老フライでした

そんな年に何回も食べないのに
まさか・・・って感じです

午後からも楽しくお仕事して
中秋の名月を眺めながら
サッカーの練習に行ってきました

すっかり涼しくなったので
大分身体が動きますね
楽しかったわ

そんな楽しい今週の1枚です
Libertad / Velvet Revolver(2007年)

彼らの2ndで残念ながら最後のスタジオアルバムです

己的には1stの方が好きで良く聴いていたので
このコーナーで紹介したと思い込んでいて
わざわざ聴いた2ndです
(どうも1stも書いてないっぽいです)

ま、この前紹介してArt Of AnarchyからScott Weiland様繋がりです

バンド的にはSlash様、Duff様、Matt様が揃っているので
ほぼガンズです
そこに色んな人がセッションで参加して
模索した結果このメンバーになって
凄いバンドになったというところですかね

キャラ的に色々問題があったScott様の急な脱退から
新しいシンガーも見つからず
そしてScott様がお亡くなりになり
いよいよもう終わっちゃったかな〜って感じです

王道のハードロックサウンドで
アナログ感満載ですし
Slash様のギターは良い具合にショボイサウンドです
(決して悪い意味ではありませんよ)

前にも書いたと思いますが
ハードロック系の人のレスポールって
まあ大体歪み過ぎで
ライブで聴くとダメなんですよね

ところがSlash様の音はちょっと寂しいくらい
歪みが少な目ですけど
ライブではちょうど良く聞こえます

これこそがオールドマーシャルの音ですよね

仮にアクセルが歌ったら・・・とか余計な事は考えず
この王道ハードロックサウンドを楽しむと
本当に良い音楽だな〜って思います

同じ形で次の作品はありませんが
残ったメンバーで良い作品を作って欲しいですし
ライブ見たいな〜

改めてこういうアナログっぽい音
王道ハードロック
アメリカンなサウンドが好きだな〜って
原点回帰した泥爺なのでした

おっと、あぶない

音を貼り忘れるとこやったわ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 魔の金曜?的な | トップ | 伸び悩み・・・的な »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

今週の1枚」カテゴリの最新記事