Shout chirpily

高知のアコデュオCRAZY DOCTORのブログ
アコースティックギター + カホン + 酒 = ?

オハイ!的な

2023年04月28日 18時47分40秒 | 楽器・機材
CRAZY DOCTORも@紫魔IIも
3月の春ラララから充電期間が続いていますが
明日は久々の@紫魔IIのスタジオ練習です

イヤモニ環境が整って初めての練習ですので
実験的要素満載で楽しみです
(ってギター練習しろよ!的な)

ノイズ対策で足下は全て電池駆動にしたのですが
MS-50はまあまあ電池の消費が激しくて
2日くらいで交換しないといけなくなります

面倒だけどアダプターはノイズが・・・
って悩んでいましたが
何か良いらしいという噂で
Strymon Ojai R30を購入してみました

楽器堂のM元工場長、元店長から
「入ってますよ〜」って電話かかってきたので
もう買うしかなかった的な

電池と変わらないくらいノイズはありませんが
アンプをまたいで電源供給すると
凄いノイズです(アンプ前とセンド後ね)
で、仕方なくワイヤレスレシーバーとチューナーはエネループで

いやいや、待てよ
チューナーは後ろでもええやんって
ワイヤレスレシーバーは電池入れてアンプに置くと
更にスッキリ!的な
しかも長いシールドが1本減りました
置き場所的にOjaiが逆さまになって
見た目が・・・的な

スタジオで大きな音を出したときにどうか?
イヤモニ環境はどんなか?
コーラス(声)の出音はどうなのか?
色々楽しみです

しかしまあ
たかだかパワーサプライですが
ちょっとしたエフェクターより高いって
どうよ?的な

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ただいま!的な | トップ | ギター?ラーメン?的な »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

楽器・機材」カテゴリの最新記事