Shout chirpily

高知のアコデュオCRAZY DOCTORのブログ
アコースティックギター + カホン + 酒 = ?

エンドレス?的な

2016年07月22日 18時22分06秒 | 日記
先日1人フラッと緑波を襲撃しました
開店休業で油断しきっていたマスター
最近新たに入ったボトルを見せてくれまして
まずは

越百(こすも)
桜島、屋久の島、水の森など当ブログでも登場している
本坊酒造さんがつくったウイスキーです

って言うても信州マルス蒸留所が作っていますので
駒ヶ岳とかの兄弟分ってわけで
まあ普通に王道のジャパンなウイスキーです

まあ普通に美味しく頂きました

一人で来たけどあとからすぐに大魔王と呼ばれるヤツが来まして
こりゃ深酒がやばいぞ・・・状態

チャーム的には

おっさん2人にはお洒落すぎやね

もう1つのニューカマーは

GlenfiddichのMalt Master's Edition
Brian Kinsman初のマスターズエディションだそうです

甘いのとスモーキーなのが良い感じに合わさり
シェリーの華やかさが良いバランスです
さすがやね

良い感じの2杯でしたので
普段ならサクッと帰るところですが
隣に深酒倶楽部の重鎮がいて
その後テーブル席に団体さんが来られたので
マスターに放置され

DALMOREを飲みながら堪え忍ぶ的な

「勝手に飲みよってえいで〜」って言われていましたので
遠慮がちにちょっと飲みました

で、仕上げにと

LAGAVULINに至りましたが
まさかの本社の新社長登場で
妙に帰りづらいタイミングに・・・
(来てすぐ帰るのもねえ

泣きの1杯で

久々のKilchomanでしたが
既に味も香りも分からんわ

酔うたらイソジン飲まされてても気付かんかもね
(そんなわけないわね)

いや〜、久しぶりによ〜飲んだね
お騒がせしました

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もう一つのお祭り的な | トップ | スタート!的な »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事