Shout chirpily

高知のアコデュオCRAZY DOCTORのブログ
アコースティックギター + カホン + 酒 = ?

ししおどし的な

2012年08月28日 01時37分23秒 | 日記
今日(正確には昨日)はSRVの命日でしたね
美人薄命・・・じゃなかった
天才の早過ぎる死を惜しみつつ自主練に励みます

久々の本物! 自分達のが一人歩きを始めている事に気付きますね



さて、先週末は後輩の婚礼がありましたが
石田長生さんのライブや、仁淀川のイベントとかあるのに迷惑な話です


なんかあちこちで披露宴が行われていたようで、お日柄がよろしいのかなって思ってましたが
“友引”だったようです(ま、披露宴には悪くない的な)

新郎は別に特別“画になる”男ではないのでイメージのみで


高知らしく(?)大皿料理がメインだったんですけど
個人的にはコースで来る方が気楽で良かったりもする・・・
なかでも目を引いたのが

お、お尻・・・?
(結局食べてないので何かは不明的な)←もしかしたら本物のお尻だったのかも的な


披露宴といえば友人からの出し物的なものがあったりしますが
私の後輩達が披露した“芸”はやや下品でしたので

こちらもイメージのみって事で
(不特定多数の方に見せるわけには・・・お尻繋がり的な)


雑音軒“西やん”がギターの伴奏を付けてくれたので
写真を撮ろうかとも思いましたが
如何せん、遠い・・・

おっさんがおっさんの写真を撮るために近くまで行くのも“画にならない”ので辞めました



私が座っていたテーブルには日本酒好きのバカ“サナダ君”が一緒でして
“ししおどし”のように徳利がお辞儀を繰り返します・・・

いつの間にか燗から冷酒に変更となり

“ししおどし”の儀式は続きます・・・
たぶん、我々のテーブルだけで2升くらいは空いたと思われます・・・


〆は抹茶アイス・・・?

いえいえ完全に山葵ですけど(ちょっと冷酒入り)
飲むと爽やかな香りが広がります(もちろんウソです)



日頃からプレゼンが下手な新郎
(ちゃんと原稿を書くように指導はしてるんですが・・・)
やっぱり挨拶もダメでした(指導のかい無し的な)
人生の大事な門出に残念
まあ彼らしくて良いけどね



この日は遅くなってからWachuさん夫妻が松山から来高予定でしたので
披露宴が終わった頃には極めて中途半端な時間帯でした
まあ、そしたら・・・って事で2次会へ

かるぽーとの1階の“Tendre Table”さんでした
いつも花見でお世話になっています


まあ結婚式の2次会って
基本的には若者向けな会ですよね
なので我々はちょっと場違いかな~なんて感じつつ・・・
(早くWachuさん来んかな・・・)心ココにあらずな私なのでした


時系列がグチャグチャでわけ分かんなくなって来てますが
ま、続くってことで




いらっしゃいませ
SRVの映像を見ていて、帽子が欲しくなってネット上でウロチョロしていました
テンガロンハットを探していた筈なのに
気が付いたらニット帽をポチっとやってました
しかも夏やのに・・・
コラコラしっかりしなさいっ
そんなわけで(?)励ましのクリックを頂けると正気に戻るかも・・・
ポチっとお願いします
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バンドミーティング的な'12 | トップ | 今週の1枚 vol.93 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事