Shout chirpily

高知のアコデュオCRAZY DOCTORのブログ
アコースティックギター + カホン + 酒 = ?

今週の1枚vol.596

2022年09月14日 20時41分40秒 | 今週の1枚
チャンピオンズリーグのバイエルン vs バルサは熱かったですね
物凄く質の高い試合で
面白かった
結果は面白くなかったけどね
チームの戦い方がはまるんでしょうね
力の差じゃない物がスコアに表れます

マルセイユ vs フランクフルトも見ましたが
質が全く異なっていて
あれ?ELだったっけ?って思ってしまいました

いよいよ今夜はレアルの2戦目です
楽しみですね

そんな今日は定期のバイトで須崎でしたが
またまた暇でコロナ恐るべしです
2週連続で午後からお休みになり
いよいよ肩を叩かれる日が近いのか?的な

ちょっと用事もあったので会社に寄って
ランチは紅龍さんで

五目そば
タンメンもメニューにあるので違いを確認したいですが
ついついこっちを注文してしまいます
80過ぎた店主が頑張っているので
応援のためにもまた行かねば!的な

さて、今週の1枚です
Fatal Portrait / King Diamond(1986年)

彼らのデビューアルバムです

デンマーク出身のメタルバンドで
個性的なメイクと裏声シャウト
当時の私には無理な感じでしたね・・・

時代は流れてメタルも色々な方向に派生して
聴く側も慣れてきたのと
感性という拘りも衰えてきたので
割と大丈夫になったので聴いてみた的な

オカルトチックな音の作り方ですが
ツインギターも良い感じで
割とちゃんとした正統派ヘヴィーメタルです

以前だったら吐き気を催していた声も
聴いているうちに慣れて来ちゃいます

意外とカッコイイやん

The DarknessのJustin Hawkins様と一緒で
最初はおえってなりますが
中毒性がある感じですね
(頭から離れなくなく系)

まあもちろん楽曲がしっかりしていて
ちゃんとしたバンドだからですけどね

因みにドラムはあのMikkey Dee様
彼のデビュー作が本作なんですね
知らんかったわ・・・

オープニングナンバーです

文化祭みたい・・・
って失礼かな?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 予定変更!的な | トップ | 蝶?的な »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

今週の1枚」カテゴリの最新記事