Shout chirpily

高知のアコデュオCRAZY DOCTORのブログ
アコースティックギター + カホン + 酒 = ?

今週の1枚 vol.484

2020年06月17日 22時40分46秒 | 今週の1枚
今日は定期のバイトで須崎へ行きましたが
徐々に忙しさが戻ってきていますね
良い感じです

今日は臨時的なぶっ込みがあり
ちょっと残業しまして
会社に戻らず直帰!的な

からのラン!的な
昨日に続いての2日連続でしたので
若干身体が重かったけど
意識して少しスピードアップ
行けるところまで行こう!的な感じでした

結果的に鏡川大橋でほぼ終わりかけて
宝永町の横断歩道の上り階段で脚が終わりました
最後は気力だけで家に帰り着いて
久しぶりにお家Beerです

脱水に拍車がかかって
脚つり気味です・・・的な

さて、今週の1枚です
Presence / Led Zeppelin(1976年)

彼らの7枚目のスタジオアルバムで
唯一キーボードが入っていない
ストレートなロックサウンドの作品です

レコーディングに時間が取れなかったり
Robert Plant様の交通事故があったり
色々あったそうですが
凄い緊迫感がある作品に仕上がってます

楽曲・サウンド・プロデュースと
Jimmy Page様中心の作品で
ギタリストが好きそうな仕上がりですので
己的にはZepの最高傑作では?って思いますが
意外なことにあまり売れていないんですよね

あ、もちろん凄い売れてるので
他の作品に比べてって話です

まあ評価が高いのと売れるのって別物なんでしょうね
(私の好みが世間様とずれてるだけ?的な)

オープニングナンバーです

もうホント最高です

酔拳君は学生時代にこの曲をライブで演ったって言ってましたが
全然覚えられる気がしません
CRAZY DOCTORで演ろうなんて言わないで!
って願って止まない泥爺です

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 飲むため?的な | トップ | 花?的な »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

今週の1枚」カテゴリの最新記事