Shout chirpily

高知のアコデュオCRAZY DOCTORのブログ
アコースティックギター + カホン + 酒 = ?

落とし所?的な

2023年02月03日 17時32分19秒 | 楽器・機材
昨日に続いて
スーペルコパで延期となっていた17節
レアル vs バレンシア面白い試合でした

レアルらしいというか
完全に個の力でゴールを決めて勝つ的な
なかなかの力技でした

バルサに引き離されなくてよかった

さて、最近職場で新しい電動ドリル的な物を購入したので
さっそく(?)
ピックに穴を開けました

以前とちょっと配置を変えて
この変な位置の穴が効くかも的な

冬場でカサカサしても滑るし
もちろん汗をかいても滑るしで
落としそうになったり落としたり・・・的な

最近はPICKSTICKを使っていましたが
あれをピックの両面に貼っても滑るのよね

やっぱり私には穴を開けるのが一番あってます
(バリが親指にめり込んでしっかり固定される的な)←慣れたら痛くはない

それでもライブでは落とすかもしれないので
落とせば新しいのを取れば良い!的な

以前はヘッドのところに固定できる物を使っていましたが
あれってピックが取りにくいんですよね
ま、マイクスタンドにつけるのも取りやすくはなさそうですけどね

ピックを落としたときの練習
間違えたときの練習
色々準備しとくと安心です
(落とさず間違えなければ問題無いわ!的な)←完璧は目指さない的な

落とさない?落とし所的な

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 綺麗事?的な | トップ | 鳩目?的な »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

楽器・機材」カテゴリの最新記事