Shout chirpily

高知のアコデュオCRAZY DOCTORのブログ
アコースティックギター + カホン + 酒 = ?

今週の1枚 vol.533

2021年06月09日 21時30分45秒 | 今週の1枚
今日も暑い一日でしたが
もう完全に夏!って感じで
梅雨はどこに行ったんでしょう?的な

そんな中、今日は定期のバイトで須崎へ行きました
早起きしたのでゆとりを持って早く行きました
ま、早く行ってもやる事は無いんですけどね

お仕事的には程良い忙しさで
まあまあ良い感じでした

でもお昼にはきっちり終わったので

きっちり行ったうさぎさんのランチは
今日はエビフライがメインでした
元気が出ますよね

午後からも良い感じでお仕事しまして
帰宅後はサッカーの練習に参加しました
充実しています

そんな今週の1枚です
Stalingrad / Accept(2012年)

彼らの13枚目のスタジオアルバムで
Mark Tornillo様をシンガーに迎えて2枚目です

AcceptはUdo様じゃなきゃ!
そんな先入観は前作で完全に吹き飛び
そして本作で新生Acceptがオリジナルを越えちゃった感じです

Mark様の歌声は力強く
そして地響きコーラスも健在ですし
さらにWolf Hoffmann様のギターソロが冴えまくってます
(日本人が好きそうな泣きの感じです)

リズム隊の疾走感はさらに加速しているし
近代的な音作りと
コンパクトにまとめられた曲とアルバム
もうそりゃ最高傑作でしょうよ!的な

ギター3人体制になって
出たばかりの最新作も良いですけど
己的にはこの辺りが好きかな〜

メンバーチェンジを繰り返しても
AcceptはAccept
素晴らしいバンドです

オープニングナンバーです

男の子なら心が熱くなるはずです!的な

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鶴の里!的な | トップ | 健康?的な »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

今週の1枚」カテゴリの最新記事