Shout chirpily

高知のアコデュオCRAZY DOCTORのブログ
アコースティックギター + カホン + 酒 = ?

今週の1枚 vol.477

2020年04月22日 21時07分30秒 | 今週の1枚
外出自粛要請ですけど
今日は定期のバイトで須崎へ行きました
行かないと出来ない仕事ですからね・・・

緊急事態宣言の影響もあるのか
今日の高知道はすいてました
恐いくらいスムーズ
ストレスフリーで到着しました

お仕事的にはコロナの影響で人が出ないのか
め〜っちゃ暇
あ、元々は今日から新潟出張の予定だったので
予約的な事は制限してたのもありますけどね

私からすれば他人はウイルスを持っているかも知れない人で
他人からすると私はウイルスを持っているかも知れない人
暇だったらそんな事を考えるわけで
ランチに行ったらお店の人はイヤなのかも
なんて思ってしまって
コンビニで買ったパスタを食べました

そう言えばコンビニ店員も来たらイヤか・・・

もうそんな変な考えが浮かばないように
平穏な日々が戻って欲しいです

さて、今週の1枚です
Done With Mirrors / Aerosmith(1985年)

彼らの8枚目のスタジオアルバムで
一旦脱退していたJoe Perry様とBrad Whitford様の
両ギタリストが戻ってきた最初の作品です

両ギターと言えば
バンド言うと両翼みたいなものですので
そりゃ大きな存在ですよね

そんな本作ですが
商業的にはあまり成功したとは言えませんし
メンバー自身の評価もあまり高くないようで
ファンの評価もそんなに高くないようです

己的には当時はあまりエアロは聴いてなかったので
本作は後追いで聴いたので
当時の感じはよく分かりませんが
エアロらしさがいっぱい詰まっていて
良い作品だと思います

キラーチューンがないから売れなかったのかも知れませんが
全体的に曲の質も高いし
やっぱりJoe様とBrad様が揃って
Steven様が歌ったら
それはカッコイイに決まってるわ的な

セールスだけじゃないからね
バンドの歴史の中で重要な1枚だと思います

オープニングナンバーでシングル曲です

ジョー・ペリー・プロジェクトの曲ですが
やっぱりStevenが歌う方がカッコイイよね〜的な

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クセ?的な | トップ | お家?的な »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

今週の1枚」カテゴリの最新記事