音楽とアートと詩と……。 いつか見た懐かしい世界へ

忙しく過ぎる時間の中で貴方のそして私の
心のやすらぎとなりますように……。 空野くらし

メリー・ホプキン「 私を哀しみと呼んで 」

2017年06月28日 | 音楽
メリー・ホプキン「 私を哀しみと呼んで 」1971年

 メリー・ホプキンさんと云えば「悲しき天使」が日本でも大ヒットしましたが、
あらためて彼女のアルバムを聴き直してみました。すると素朴な良い曲がズラリと並んでいました。
中でもこの曲は私の心に残りました。訳詞を読んでみるとどうも失恋の歌らしいのですが、
メリーさんが歌うと深みが増します。

「 私を哀しみと呼んで 」は上のジャケット写真「大地の歌」に収められていました。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめてコメントいたします。 (からく)
2017-06-28 16:05:12
メーリー・ホプキンはターン・ターン・ターンという曲が好きです。
悲しき天使とのカップリング曲ですが、とても印象に残っている一曲です。
そういえば、彼女はビートルズのアップルレーベル第一号歌手でしたね。
ポール・マッカートニーの曲を歌っていたような・・・・。
返信する
コメントありがとうございます。 (クラシノ ソラ)
2017-06-28 22:30:20
コメントありがとうございます。
その曲はシングル盤を所有していなかったので
聴いていませんが、ぜひ聴かせて頂きます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。