音楽とアートと詩と……。 いつか見た懐かしい世界へ

忙しく過ぎる時間の中で貴方のそして私の
心のやすらぎとなりますように……。 空野くらし

ドゥービー・ブラザース「 Long Train Running 」( official video )

2018年01月16日 | 音楽
ドゥービー・ブラザース「 Long Train Running 」( official video )

1975年当時、ライヴ・ハウスで知り合った先輩に
教えて貰った初期のドゥービー・ブラザース。
理屈抜きで身体を揺さぶられました。

なお上にupしたジャケ写は1973年に発売された
オリジナル・アルバム「キャプテン・アンド・ミー」ですが
下のYouTubeに使用されている音源はリミックスされたものが
使われていてオリジナルの演奏ではありませんのであしからず。
ですがリミックス・バージョンも迫力満点なのでぜひ、聴いて見て
頂けると嬉しいです。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは♪ (Ray)
2018-01-21 13:41:31
jこんにちは♪ こちらは、お陽さまたくさんな、良いお天気です。

あ! 知ってる! 知ってる! この曲♪ …と、おもいながら、聴かせていただきました。

音楽って、曲って、歌って。。ときを超えて。

そして、人々といっしょに有る、んですね。。

Ray
返信する
ロックと云うには余りにソウルフルです。 (クラシノ ソラ)
2018-01-21 19:56:34
コメントありがとうございます。
ロックと云うには余りにソウルフルな名曲ですね。
同グループがダブル・ドラムスと云うリズムに重きを
置いているいるにも関わらず、印象的なメロディーラインですよね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。