Click 2 CR-IQ 日々_ver.3

ここは管理人CR-IQ(クリック)が、日々の出来事をメインにしつつ、思ったことを書き綴るblogです。

ポップン日記7/24

2005-07-24 18:45:10 | ゲーセン
今日もポップンのみです。
とりあえず結果晒し

総合:1位187回 2位275回 3位209回
ステージ:1位640回 2位776回 3位597回

こうやってちょくちょく成績晒す人って珍しいのですかね?
あまり、人のプレイ日記って読まないんで、
これが面白いのかどうかもイマイチ分からないw。
ま、自分の思うままに進めますが。

さて、今日の対戦で印象にあったものでも1つ。
今日のテーマは「1度当たった相手へのリベンジ」です。

僕 HELL道なし
Aさん なしLS駅
Bさん なし×3

Aさんとは、この前のプレイで当たっており、com込み戦だったんで、
色々試す機会にしてるので、SUD使えない曲を選んでたり、
Aさん、comが連続でピラミッド選んできた上に、
当然お邪魔を喰らったので、ボロ負けしたという前提があります。

1曲目 ガールズロックEX(Aさん選曲)
とりあえずHYなら迷いなくNSSUDですが、今回は悩むw。
何せ、ここ2回落としてるのでw。でもあえてNSSUDで。
すると…お邪魔とんで来ないでやんのw。
とりあえず、クリアを目標になんとかやった結果、ボーダーでw。
Aさん、Bさんともにクリア。Aさんフルコン。
スコア差はボーナス込みで8Kくらい。

2曲目 アジアンコンチェルトH(Bさん選曲)
4速SUDで出来る曲。スコアはまあ落ちますけど、
当然何か撃ってくるかなと画策して道連れを張るも、ここでも来ず。
AさんはほとんどBさんにお邪魔を送っていました。
さぞきつかったとは思います。
で、結果僕は90Kフルコンで1位。Aさん84K、Bさん82K。
ここで、Aさんは純正クリアラーと確定。
コンボも切ってましたし。
Bさんはスコアラーでしょうけど
あれだけ集中されるとこれは仕方がない。
とにかくここで1曲目の差は取り返す。

3曲目 コアグルーヴH(僕選曲)
ぶっちゃけ、2曲目が終わった時点で勝ち確定だと思ってました。
この曲は、相手がLSで来るとわかってるときによく選びます。
LSが来たところで、SUDでやればcoolは減るものの、まずコンボは
続けられますし、駅SUDも怖くない。
ほぼ全てに対応できる曲の1つです。
で、曲最初にBさんはAさんから何かくらって捨てゲー。
かわいそうですが、なし×3の時点で相手にものすごいハンデあげてますからね。
素手で戦車相手に勝てないのはまあ、仕方ないです。
で、こっちは道連れという弱いATフィールドで対抗w。
ついに1回LSを撃ってくるも、こっちはコンボ切らず相手は切ると言う始末。
その後、もう一度LS撃てば確定で入るのに、
結局また、既に捨てているBさんに。意味ないですから。
で、最終的に僕89Kフルコン。Aさん86K。

総合:10K以上差つけて勝利。

まあ、Bさんの選曲にも助けられましたが、今日のキモは、
一度当たった相手に対しての対処、ですね。
それが対処できるレベルのものであれば、パターンに応じて、
キラーとなる武器曲をもって対抗すると言う好例になったかと。
ま、これが効くのは相手がお邪魔だよりの低スコアラーが多いですがw。
高スコアラーの場合、相手の楽曲もこっちの楽曲も
全て相手にとっての武器と化すのでw。

とりあえず、これを踏まえたわけではないんですが、
明日はゲーセン行かないので、その代わり的に、
僕の考える、勝つための選曲をちょっと書いてみようかなと考えてます。
NET対戦を、何も考えなくとも大体勝ててしまえる人と違い、
腕があまりないゆえの足掻き、というものの片鱗を
お見せしてみますw。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちなみに (KAZ)
2005-07-24 18:59:45
その捨てゲーした奴は俺の知り合いで、

しかも繋がった店は俺の新しい職場という始末(笑



「なしなんだから撃ってくるな」って嘆いてたけど、世の中そんなに甘くないですよ、と(笑

最近ポップンやってないけど、君と当たるならやってみたいよ(笑
返信する
それはビックリw (CR-IQ)
2005-07-25 17:45:56
茨城と出たところで、三重よりはよっぽど

ゲーセン多いから、まあ普通に遊びましたが

そんなウラがあったとは…。

まあ、僕は何も害を与えずにやってたので、

多分叩かれてはないと思いますがw。

スコア的にSUDだったから、カッコよく

見えなかった気がしてしょんぼり。

とりあえず粘着されてご苦労様でした、

とだけ。



で、下の記事でも書いたとおり、

また適当に日程決めてるので、

合わせてもらう事になってごめんですよ。

また、色んなもんで対戦かな、今回も。

ポプに三国志にいたストに…

楽しみでございます。
返信する