Click 2 CR-IQ 日々_ver.3

ここは管理人CR-IQ(クリック)が、日々の出来事をメインにしつつ、思ったことを書き綴るblogです。

とれいんしみゅ

2005-09-10 20:00:22 | Weblog

雑記ほど難しいものはないよねw。

毎度のことですが、日々ネタほど文章にして
面白く出来ないものはないのじゃないかなあと思うわけで。
まあ、だからこそそれがうまい人が
エッセイストとして活躍できるわけで、
才能のない僕は、ただの1ブロガーとして
のんびり文章を書き綴るのみです。
いや、作家とかへのアコガレとかないですけどねw。

さて、今日はバイト。
いつも通りでしたまるw。
…なるほど、文章がつまらなくなるわけだ。
で、いつもこんな感じでネタないなあ、とか言いながら
パッと思いついたネタを思いつきで書くのが
大体のパターンで、今日思いついたネタ。

休憩中に少女漫画版「電車男」を読んできて、
フーンとしてきました。
一応マンガになったやつでは、YS連載のやつと、
これだけ読んだことになるのかな。
まあ、あえて名前をつけてしまうことでキャラクターを
確定的にしてしまった後者とそれをせず、
基本的にはまとめサイトをなぞりつつ脚色という形に
徹した前者。
どっちがいいとも言いがたいかなとは思いましたが、
多分どっちもテレビ版よりは上なんじゃないかな。
いや、テレビ版1回も見たことない想像でしか言ってないですがw。

それにしても、これ自体フィクションだなんだっていう
話はありますが、それはそれとしてつくづくに
「HERMES」のくだりから「めし どこか たのむ」までは
事実じゃないとしてもそれを考え付く才能こそすごいし、
事実ならもっとすごいなと思うわけで。
YS連載版のほうの原さんが言ってた事ですが、
思ってたことそのままですごく共感しましたね。
まあ、それより後はオマケみたいなものです(マテ。
いや、物語そのものとしてはかなり上質ですけどね。

去年の9/10
この日に関東から帰ってきたのですが、
帰ってすぐにPCが逝くという素晴らしい出来事が。
結局これが引き金となって今のPCに買い換えたということで
つまりはこのPCもほぼ1周年ですか…。
今のところ、ほとんど止まるということもなくて、
積んでいるメモリも別に256で十分な作業しかしてないし、
いい感じで動いてます。
あと2年くらいはもってくれればいいなあ…。

最新の画像もっと見る