Click 2 CR-IQ 日々_ver.3

ここは管理人CR-IQ(クリック)が、日々の出来事をメインにしつつ、思ったことを書き綴るblogです。

予め

2004-11-15 20:24:22 | ゲーセン

女同士のバカップルならむしろ楽しい僕らこそヘンタイですが何かw

だいぶ寒くなってきて暖房に手が伸びる季節となりました。
…ハロゲン欲しいなあ…どうも、CR-IQです(意味不明)
さて、今日は学校でございます。
今週は月曜・火曜と少しだけですがレジュメ作成して発表を
する必要があるので、なかなかにドタバタしております。
ただ、これさえ終われば来週まで何も予定なくなって
(もち授業はあるけど)楽になるんですけどね。
早く気を抜きたいです。

しかし今週は違う意味では忙しいんですよね。
それは、家庭用bemani新作が3つも同時に発売されるから。
まあ、それほど速効性を意識しているページではないですし、
自分で買うのはむしろそっちではなく「KI-SE-KI」のほうなのですが、
でもTRとかAMは今週中に、というか木曜のうちに手つけるつもりですけどね。
しかし、つくづくに思うのですが、既にどこかのページで作成した
データを流用、それでそのまま載せるのなら完全に盗作ですけど、
一応お借りしたデータのリンクは貼って、
一部データのみ使用して改定してUPするっていうのは
紛れもなくグレーとは思うんですが、やっていいことなのですかねえ。
一応僕の勝手な解釈ですが、例えば曲のタイトル、ジャンル、アーティスト名
このあたりは基本的情報としてその流用はシロ
でも、例えば各曲ごとのプレイ時間とかレビューなど、一般的な
方法では得られない情報や、個人の主観が入っているものはクロ、
という自分にとって非常に都合のよい考えかたしてますけど。
元々ネットは自己満足の場所でもあり、同時に情報共有の場所でもあるわけで
その線引きは微妙だとは思うんですけどね。
まだその引用に関しては書籍や他の創作物に比較して、
明らかに権利が薄いのが現状ですし。

ま、結論から言えば、皆様ご迷惑おかけします、という
先謝りみたいなもんだということでw。

RO:のんびりとSDで狩り。
木琴を返すと見事に滞在時間が短くなります。
青箱もあの最初の数日依頼音沙汰なく、めげそうな今日この頃です。
お金たまらないなあ…

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
レアが出ないときはですね (cryb)
2004-11-15 23:30:13
こーゆー時こそ商人の出番であったりするんです。

オーバーチャージして溜め込んだ収集品を一気に売り払うとそれは中々の感動が味わえたりしますよw

うちのマスターもレア運がない時は収集品で稼げる所を念頭に置いて狩場を選んでますし。

24%増しとは言っても100z以上の収集品を100個以上まとめて売ったりすると結構額が違ってきますよ!

なので行き詰った時は商人育成に励むのもいいかもしれませんよ。
返信する
情報屋 (サブ&シン)
2004-11-16 07:25:31
ポプ10だけなら情報提供できますぜ~。と言っても、木曜のうちに隠し全部出せ!ってのは無理ですが…(死
返信する
商人は (CR-IQ)
2004-11-16 20:59:36
>cryb君

最終手段というか…

前も書いたとおり、1Mz貯めるまでは僕は2ndというか商人を作らないと決めてますので、

こればかりは耐えて頑張るしかないのですよ。

変な意地みたいなもんですけどね。

ま、後青箱1個で済むのでなんとかなるでしょう。



>サブシンさん

ありがとうございます~

ただ、いくつかのページで早いうちに更新されてしまうから、

ついそれを使ってしまうかもしれませんがw

こういうとき、ネットってのは便利な一方、昔みたいに変な隠しの噂が真実味を帯びなくなって面白みに欠けたなあ、とか思ったり
返信する