Click 2 CR-IQ 日々_ver.3

ここは管理人CR-IQ(クリック)が、日々の出来事をメインにしつつ、思ったことを書き綴るblogです。

ゲーセン日記07/3/11

2007-03-11 20:35:01 | ゲーセン

わが関係ごとながら…微妙w

さて、本日はひきこもりなねり子さんを連れてw
ゲーセン巡り。
ちょっと岐阜で今週グランドオープンした
ゲーセンに行く必要があるというか
行ってみたくて、
ワガママをおして拉致しましたw。

で、10時前に着いた時点で
人が並んでいてうむと思ったわけですが
それほどゲーセンとして価値がある感じではなく…
そこまで広くも無いスペース内に
無理に色々とゲームとそれ以外のものを
詰め込んでいてどっちつかずな印象を受けましたね。
最近は中型以下の大きさの店舗なら、
何かに特化してなきゃいけないと思います。
あ、MFCが16台とかあるのは
特化してるのかもしれませんがw

ちなみに音ゲーはギタドラ×各2と
2DXが1台。
ポップンがない時点で二度と行きませんw
まあ、あえて今は入れずで
15の新筐体待ちなのかもしれませんがw

といふわけで20分ほどで見物終了して
R1西春へかむばっく。
やはりこれくらいの規模がないと
今はゲーセンは難しいですね…

2DX:どうも僕は毎回新作が出るたびに
指の一部に豆?が出来て痛むのですが仕様ですかね
とりあえず、まだいつも埋める曲たちが
一通り埋まってないので
そこまでは頑張ります。
後、ライバルを後2人増やしたいのですが
誰か僕とちょうどいいくらいな方いませんかね…
大体CROSSROAD(H)でAAA取れるか取れないかくらいで
☆9くらいから一気にスコア落ちるので…
ねり子さんだとちょっと上過ぎて無理ですw
yuiさんが実にちょうどちょっと上にいて
目指しがいがあるので
後2人くらい、同レベルなライバルを探したいです

ポプ:今日の戦績…5-6-0
対戦カード部分は敬称略。前の数字は総合順位で
並びは選曲順。曲の後ろの数字はその曲での自分の順位です。

1.CR-IQ(ジェッ娘EX)1
2.おしおきマコ(QMAH)1
3.com(ドラムンフライH)2
おしおきマコさんってめぇーな方なのですかw?
なんかヌメダからだったのですが誰かわからず。
で、前2つでコンボとかスコアで差をつけてたおかげで
思いっきりドラムン逆ボダでしたが
なんとか逃げ切りには成功
comめぇーw

2.ぷろみね_(ミクスチャー[eM]H)1
1.CR-IQ(イスタンN)1
3.ELse(ヘヴンEX)1
お二人で打ち合いをしてて
なし×3なおいらには1発も飛んでこずでは
さすがにこの曲ラインナップでは1位になります。
あまり本意ではないですがまあ勝ちは勝ち

2.CR-IQ(ヤキュウロックEX)2
1.うちゅうくん(失念)2?3?
3.シンデレラ(FMN)3
う~ん、なんかおジャマ乱戦だったのですけど
試合の記憶が本当に定かではなく。
計算したら絶対3位のはずなのに2位とかで
何もかもが不可思議な1戦と相成りましたw

2.HUSA(JラップH)1
1.CR-IQ(パラパラH)1
3.com(トザンEX)1
実はパラパラを選ぼうと思う直前まで
Jラップを選ぼうかなと思ってたんですよね、この試合。
心を読まれたのかとびっくりしましたw。
で、そのJラップで98の自己ベが出たのを皮切りに
そこそこ調子のいいスコアが出て3タテ。
トザンは繋げそうで繋がる気配0な譜面です。

2.CR-IQ(ポジアコEX)1
1.HAGI(マインドEX)2
3.com(ウィダンEX)1
HAGIさんとサシなのでおジャマは当然なし。
なんか急にやりたくなったポジアコでは勝つも
マインドで痛恨のチョンボをして逆転され
最後のウィダンでなんとコンボを取って逆転するも
総合では2K届かず…
完全にあのマインドのチョンボ分です。
修行の足りなさを感じた1試合です

3.たいこう(メガネN)2
1.AURORA(ミュージカルEX)2
2.CR-IQ(AIテクノEX)2
AURORAさん強すぎますorz
メガネはサビ前のあれで黄ばんだのがあるのと
ミュージカルは勝てそうに無いのは仕方ないとして
AIテクノEXで98.9出して負けてはどうしようもないっすw
やはりまだまだ安定スコアラーには一歩遠いですね…

1.ありす(コスミックEX)2
2.CR-IQ(サーカスH)2
3.こくり(ハドソンN)2
この試合もありすさんが強く完敗
コスミック、サーカスともに切ってては当然勝てないですけどね
コスミックは一時97くらい出たのに
最近判定がわからなくなって94出ないんですががが(汗

2.CR-IQ(ラウンジN)2
1.JOQR(バイオミラクルEX)1
3.コロクル(ビワガタリEX)2
ラウンジは多分1グレ差で負け、
逆にバイオミラクルは一人FCで勝ちほぼイーブン…
よりによってBPM156のビワガタリとは…
HS5でフンフンしてみましたけど
やはりサビの小階段に追いつかず切ってTHE END
このあたりのBPMは
つくづく今作中は鬼門であり続けそうです

2.CR-IQ(スウィング歌謡N)1
1.KAZUKI(ハロウィンH)2
3.com(体操EX)2
痛恨のHS設定ミス。
ぼーっとしてたせいか
ハロウィンで通常より一速落ちでやったら
おジャマ打たれたの加味しても90Kいかないとか…
これもあって逆転負け。
つくづくにミス多い人です(マテ

1.CR-IQ(ダークネスH)1
3.カキョーイン(コアグルN)1
2.GAMENE(カンランシャEX)1
カキョーインさんはJOJOネタとはわかってましたが
オジャマラーとわかってもいたので
かなり重めの装備で行ったらあっちがダンランだった件w
まあでも装備している以上撃たれたら撃ち返すので
全弾叩き込みましたが。
とりあえず武器投入も手伝って
しっかりと3タテに成功。
観覧車はお邪魔を意識するだけで
あそこまでスコアが落ちるとは思ってませんでしたorz
これで399勝

1.CR-IQ(トイボEX)1
3, ...(保健EX)1
2.109(J-R&BN)1
...さんはおいらの日記的には実に
書きづらいCNですなw。
ここはたまにダンスとか撃たれたものの
それなりにこなして3タテ。
J-R&B選んだ109さんは降格フラグでしたが
2位だったので残られたようですが
その後大丈夫だったのでしょうか。
そしてこれにて400勝

さて、戦績です。
400-430-157(勝率40.5%)

987試合目にして400勝達成。
今回の熱帯の最終目標、1000試合内に400勝というのを
無事にクリアしました。
よってこれにて今作での熱帯は終了します。

ごめんなさい、超嘘です
すみません、石とか投げないでください
ああ、お願いだからバラスピとかも勘弁をw

まあ、辞めることはないし
ペースも今のままですけど、
今後15までの間は、今までよりも
ナチュラル度をかなり上げます。
どういうことかというと、
実際この400勝という最終目標までの間は
若干曲目をきつめにしてたんですね
ロシアEXとかモーター5EXみたいな
新たな武器の模索もしたし
選曲も若干ですが偏りが強かった。
ハドソンとか長いこと選べませんでしたしね、おかげで

それをやっと次のプレイから全て解除します。
その時にやりたい曲、
相手のCNとかからインスピレーションした曲、
相手と競ってみたい曲、
など、勝つことよりも
楽しむことのプライオリティを大幅に上げるということですね。
なので、あんまり自分では出来ない
レベル高い曲(といっても発狂は選ばないですがw)とかも
選ぶでしょうし、
上で書いたハドソンとかダクオペみたいな
勝つ目的から考えればぬるい選曲も
厭わずにやっていきます。
まあ、はたから見れば
ほとんど変わらないプレイスタイルでしょうけど、
気分が違うだけでも選曲への枷がなくなる分
自分的には本当に気楽です。
といふわけで、とりあえず以後も
色々選んでいきますので
残り短くなってきましたが
よろしくお願いします。

去年の3/11
そういえばいつの間にか対戦記の
書き方が今の形に確定してますね。
いつからだったか全然見てなかったw。
この記録形式だと
その時の自分の曲ごとの順位まで
しっかりわかるし、
1年前と今とで、変わった人変わらない人とかが
実によくわかるので
個人的には気に入ってます。
とりあえず次回作も3人対戦でさえあれば
この形式で継続です。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
らいう"ぁる (かずぅ)
2007-03-11 23:01:18
登録させてもらえませんか?(真顔)



今作はちょっとだけ頑張る気になってるので;
返信する
Unknown (ぱめら)
2007-03-12 02:39:32
岐阜のゲーセンってもしかしてU-BEAT付近の所だったりしません?
付近というには遠いような気もしますがそこは突っ込まないで><
2F建てでマッサージコーナーがあるところなら多分ビンゴだと思いますw

通った時見かけて少し前に行った時は2Fにあるコーナーの大半が稼動してなかったんですよ
その中にMFCが一杯あるのが見覚えがあったんで書いてみました
ここまで書いてといて全然違うところだと恥ずかしい(///∇//)
返信する
戦う人々 (CR-IQ)
2007-03-12 22:14:32
>かずぅくん
是非に登録させてたもれ。
ただ、おいらがやる曲って
大概、なものがおおいので
そっち方面メインじゃないと
被らない可能性大ですがw
どっかにID載せといてくだしあ

>ぱめらさん
間違いなく正解だと思いますよ。
ゲーセンというイメージが
あまりないチェーン店ですよね?
なんかおいらは
そっち系にちょっと関係があって、
グランドオープンといふことで
さらっと見に行った次第です。
まあ、ポプもないし
西春がある以上
行くことはまずないと思いますがw
返信する
やっぱり敵いませんorz (HUSA)
2007-03-14 00:16:12
私もJラップとパラパラの2択で悩んでいたのは激しく内緒です(笑
CR-IQさんは選曲にいつも悩まされる1人です(^^;
返信する