Click 2 CR-IQ 日々_ver.3

ここは管理人CR-IQ(クリック)が、日々の出来事をメインにしつつ、思ったことを書き綴るblogです。

ポップンカーニバル 初見レビュー その1

2005-09-08 22:07:51 | ゲーセン

そういえば冥とかまだどんな曲かすら知りませんw。


さて、今日はほとんどゲーセンで11時間くらいいて
本当にポップンしかしていないという
廃人まっしぐらな状況だったわけでw。
でも、まだEX全部出せない…大体平均4人待ちなのがきついですね。
まあ、とりあえずそんな状況ですが、
さっそく色々レビューしてまいります。

外観・キャラ…まあ、外観は別にいつも通りかな。
キャラはなんか今までよりデッサン狂い多くないですか?
過去キャラと並べると明らかに違和感感じるのが
多いのは何があったんだろうとか思ったり。
特にダンサー娘系と野郎系w。

そんな中、僕のキャラは僕のょぅι゛ょ嗜好ファンシー嗜好
をくすぐるフワワにしてます。
とりあえずIR中まではこれかな。
対戦のときはダンスとキャラポ次第でまたしさもに戻すかも。

では、全曲レビュー。最初にEXまでプレイか、Hまでか書きます
ちなみに全部超チャレンジでプレイしてます。

ノクターン…EXまで
アジコンに続く超遅BPM+ソフランという恐怖に加え
EX譜面だけ明らかにLv.29と思えないほどエグイw。
これは確実にクリアラーつぶし楽曲になる一方
練習しておかないとえらい目にあうと思いました。
初見で83K。出来れば90はいきたいかな…。

トレインシミュ…Hまで
死ぬほど短調な譜面なんですがw。
曲も色々SEが入ってそうですが聞こえにくく…
正直空気扱いになりそうです。

エレクトリカルパレード…EXまで
HYは確実にIRではランダムでしょうね。
EXは接続となるとかなり地獄だし乱はかけにくいしと
かなり脅威になりそうな譜面。困ったw。

ハッピーJヴォーグ…Hまで
Hは鏡推奨っぽかったですね。
Sotaさんっぽいシンセがところどころありますが、
それほどその色が強くないのであっさりしてます。
じわじわ好きになりそうな曲。

味っ子…Hまで…しかないですねw
すんません。アニメ見たことないし曲知りませんw。
すごく80年代の香りがする曲とは思いましたけどね。
最後が地味にこのレベルなりの殺しで見事かかって
フルコンしてませんorz

ゲットワイルド…EXまで
確かGet Wildって2回くらいTK自身が
リミックスしてますよね。それともまた別なのかな。
とりあえずかなりシンセ色強くユーロっぽくしたのかな。
結構好きなほうです。歌ってるのはやっぱNAOKIかなw。
EXが地味にエグイ。イメージ的にフューチャーに近いエグさw。

グライド…EXまで
あ~多分wacかなあという感じが漂う楽曲。
カーニバルでも随一の爽やかさですねえ。
譜面もそれなり難易度でよい感じ。好きです

ドラゴンボール…EXまで
ボーカルが元々の中の人だそうで。
譜面的に毎度毎度緑3連打がドキドキものw。特にN譜面。
最後があるからS乱かけられないですしね。
EXはところどころ難しくて切るorz。

バラッド。…Hまで
ポプに珍しいかなり静かなバラード。TOMOSUKEっぽいかな。
BPMが85~110なんですが、IRでどうしたものか。
HS4でやるにはあきらかにきついし、
HS2SUDでもまだ遅くHS3SUDだとBPM110部分が恐怖。
色々試してみることになりそうです。

ちんどんジャズ…Hまでしかないです
あ~こういう感じかという曲。なんじゃそりゃですが
ジャンルそのものとしか言いようがないw。
リズムがジャズ主体なのでやはりCOOLがきついです。
叩くリズムとしては楽しいですけどね。

フライングデュオ…EXまで
こういう浮遊的爽快感でくるのは意表つかれました。
サビ付近からの盛り上がりはかなり好きですよ。
ただなあ、EXの後半がこう画竜点睛欠くのが…
ロング期待しておきます。

とりあえず前半はここまで。
後半は別記事に

最新の画像もっと見る