Click 2 CR-IQ 日々_ver.3

ここは管理人CR-IQ(クリック)が、日々の出来事をメインにしつつ、思ったことを書き綴るblogです。

ポップン日記08/7/19

2008-07-19 23:46:34 | ゲーセン

ニセたいこうは余裕でしたw

あんなに仲間を呼びまくるんでしたっけ?
攻撃1回、もえさかるかえん1回だけしか食らわなくて
楽すぎて笑えました。
まあ、レベル高かったせいも大きいでしょうけどね。
主人公Lv.13だったしw。

で、そこでセーブですが
現在のパーティはスライム、スライムナイト×2です。
色々仲間にならねーw
まあ、港を出て行けば多分他のキャラも仲間になることでしょう。

さて、今日はそんなDQ5の合間をぬってポプ。
戦績:4-4-1
対戦カード部分は敬称略。前の数字は総合順位で
並びは選曲順。曲の後ろの数字はその曲での自分の順位です。

1.るみゃ(フォルクローレEX)3
3.CR-IQ(ダークネスH)2
2.YKBSNS(エレジィEX)3
先週の試合でYKBSNSさんにお邪魔粘着されたので
今回は二人でものすごい勢いで撃ち合い、で競り負けorz
ミクロで900くらいエレジィ繋がれるとは…
悔しいので、絶対次はリベンジしてやるーw

3.かごめ16オ(ティアーズH)2
2.かやの(トランス[6]N)1
1.CR-IQ(プレアンH)1
ティアーズがびっくりするほど光らなくて絶望しそうでしたが
トランスがグレ2、プレアンももうちょっとで99と出て勝利。
全部スコア勝負曲なのに、調子に波がありすぎるのが問題です。

1.CR-IQ(ピコパンクEX)1
2.まさハチ(▼EX)1
3.com(ケルティックウィンドEX)1
com戦でも氏は装備するのですね。
それでもまあピコは普通に勝ち。
▼はランダムでバラスピが飛んできて死に掛けるもなんとか勝ち。
ケルティックは特にそこまでのお邪魔も来ずで3タテ。
次は3人試合で殺伐かなw。

3.コゲはが![忍](メッセEX)2
2.CR-IQ(ラテンRH)1
1.ライム@S(手芸EX)2
メッセは僅差での負け、ラテンRHは僅差での勝利で
最後次第という状況でしたが、
手芸はクリアが精一杯ですorz
それでも僅差スコアだったんですが、
コンボそのものはコゲはが!さんが取ってて万事休す。

3.Noriri(ウィダンEX)1
2.CR-IQ(槍槍N)1
1.ぽぇー@むゅ(DDREX)2
まあDDRですね…はい。
あ、でもウィダンEXで94出て結構満足。
前841さんだかに当たった時は90Kやっとだっただけに
少しは成長してるかなw。

2.CR-IQ(ガムトラN)1
1.ECLAIR(手芸EX)2
3.MEG(ニューレイヴポップH)2
ガムトラは僕の知る限りポプ全曲で
最も手抜きでクソ譜面という称号を与えているのですが
そんな譜面を紹介するためにあえて選ぶw。
で、これは99Kで勝ったものの
手芸で95Kはお手上げでございますw。
やはり発狂はまずクリア前提、次がスコアだなあ…

2.CR-IQ(おてんば恋娘JユーロH)1
1.ドルフィン(ロボEX)2
3.ちるの@S(ピーチアイドルH)1
選びたいですけどねえw。
まあやはり⑨な曲か氷曲だろうということで今回は後者。
試合的にはロボの差を埋められず。
でもロボは今回80K超えたしクリアも出来てうむ。
やはりHELL16みたいな新しい発狂やると
昔の発狂への耐性がつく気がしますね。

3.ふげん(ピーチアイドルH)2
2.レム.HS[忍](フォールスメルヘンH)1
1.CR-IQ(J-R&B3EX)1
偶然なのかなあ、ピーチアイドル連続w。
流行なのかとも思いましたがw。
とりあえずこれは僅差で負けで、
逆にフォールスメルヘンHは勝利し最後にかかる状況。
ですが、レム.HSさんがあの曲のコンボ切りポイントで切って勝負あり。
その後はスコアそっちのけで繋ぐ方を意識してやるっていうのも
対戦でのスキルで必要な要素ですよね。
いつもはあまりうまくいかないですがorz

1.CR-IQ(スパイH)2
2.マサキ(ヴィジュ4N)1
3.いずみこなた(クラ11H)1
スパイHは本当に調子次第でスコアでないんですが、
今回は悪い方だった+オタク少女からの爆走により
最終で83Kしか出ないというorz
しかし、ヴィジュ4は撃たれなかった+調子よくグレ1で勝ち
さっきの負けを取り戻す。
最後はクラ11Hだったんですが、
これもそこまで飛んでこずリードできました。
クラ11ラス前で爆走きてたらやばかったですね。

さて、いつも通り明日も対戦です。
DQのほうはサラボナまでいきたいけどきついかなあ。

去年の7/19
毎年この時期になるとパワプロのOPムビとかをチェックするんですが
今年もあがってました。
コチラ
インストですけどそこそこかっこいい感じですね。
まあそれでもまた今年も11の神は超えられなかったなあ。
まあ来年こそは~w

最新の画像もっと見る