Click 2 CR-IQ 日々_ver.3

ここは管理人CR-IQ(クリック)が、日々の出来事をメインにしつつ、思ったことを書き綴るblogです。

e-volution

2005-06-01 18:25:54 | Weblog

おかゆ先生とwac氏が似てるとか僕以外わからなさそうなネタですがw。

今日はTA1時間。そこそこにこなす。
来週までは絵を描くとか画像処理の内容なので、
あまり得意でない分野だけに大変ではあるのですけどね。
それさえ終わればあとはEXCELなので気が楽です。

で、学校にあるPCで聞くためにMP3CDを作ってあるんですが、
iTunesで作ったものはイマイチ使い勝手がよくないです。
とくにWMPで聞く場合。
アルバムごとにフォルダに入れられてしまうために、
WMPだと、ランダム再生なんかをする場合、
アルバムごとにランダムされていくという形になるんですよね。
WinAMPとかだとそういう事は気にしなくてもいいんですけどね。
メッセンジャーとかで表示させることを考えると、
やっぱりWMPで焼くほうがいいのかなあとか考えています。
今日試してみようと思います。

後、非常に自己満足で楽しんでいる「アウトライン100」ですが、
この、100文字で縛るって非常に面白いんで、
いつか100文字でノベルを書くところまで行きたいですね。
以前どこかで聞いた話なんですが、
一行小説っていうのがあるらしいんですよ。
例えば…

「そして彼は笑いながら手に持ったゴキブリを握りつぶした。」

みたいに、一行で全てが終わる小説。
この前後に何があったかを想像する含みを持たせるようなものらしいですよ。
…面白いネタを言うだけのような気がしないでもないですがw。
まあ、これをもう少し文字数を増やした形ですけど、
100文字で全てがまとまったもの、あるいは
何かその背景を楽しく予想できそうなものを作れたら面白そうだなあ、とか
思ったりしたわけです。
まあ、僕自身は小説って言うか物語を紡ぎだす能力はないと分かってるんですが、
いつかの夢ということで考えておきたいなあと思いますね。
しばらくはとりあえず今のまま「アウトライン100」を続けます。

最新の画像もっと見る