Click 2 CR-IQ 日々_ver.3

ここは管理人CR-IQ(クリック)が、日々の出来事をメインにしつつ、思ったことを書き綴るblogです。

MAGICAL MUSIC HOUR

2005-10-20 18:34:00 | Weblog

EDENがガム、masquaradeがスルメだと思うんですよw。

今日は学校で珍しく研究。
珍しく、とか形容詞がつくのが間違いな気もしますがw。
ただ、なんだかんだで進んだのはA4で1枚分程度なんですよね。
中々時間がかかるというか、さすがに論文となると
ちょっとずつじっくりとなるのできついっす。
最終的には50後半から60ページくらいになるかなあと言う
目算で結構分量も多いので、
ペース乱さない程度にやれればいいなと思ってます。
とりあえず来週火曜までにA4で5枚いけるかな…。

そういえば先週、k14pというイヤホンを買いながら
まだ何も書いてなかったので簡単に評価でも。
元々評判としては、高音好きな人に向いたもの、
というものだったんですが、思ったよりも
低音の響きが強いですね。
バスドラとかベースとか結構しっかり響きます。
そして言うまでもなく高音域は良いです。
シンセは美しく、ピアノは伸びやかで、
この部分に関してはむしろ以前使ってた
E888よりも上かもしれないと感じました。

ただ、欠点を言えばその間となる中音域、
伴奏のギターとかVo.はあまりコレという印象がないというか
色気が全くなくそのままという印象を受けます。
なので、ポップス的な曲でシンセが弱いタイプは
悪くはないけど、本当にそのままに流れるという
感じがします。

というわけで、全般的に見るとなかなかいいイヤホンですね。
とくにトランス、ユーロ、クラシック系を聞くときは
かなりよいような感じがしました。
一般的J-popの場合、若干味気ないと思うかもしれませんけどねw。
値段なりに気に入ったし、愛用したいと思います。

去年の10/20
競馬のお話をしてます。
偶然今年は、その惚れるに足るだけの馬、ディープインパクトが
いて、ちょうど今週に菊花賞と、
久々にワクワクしながら競馬を見られそうです。
あまり日記上では競馬の話はメインにしてないですけどねw。
強い馬が強さをしっかりと表す、
その強い馬同士が切磋琢磨して争う、
そしてそんな中、伏兵がいきなりポンと勝つ、
そういう様々な流れが好きで、なんだかんだで
息の長い趣味になってます。
馬券とかは買ってないですがw。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tak.)
2005-10-20 19:18:15
>k14p

その評価だとAKGそのものですね。

クラシックやジャズにはいいけど

ロックとか聴くなら他の使えよ、的な辺りがw
返信する
まあ (CR-IQ)
2005-10-21 16:08:11
僕は相当にシンセ強い曲とかを

聞くことが多いので、あんまり

問題はないですが、

一般的なバンド曲とかを

聞く場合は味気ないかもなあとは

思いますw。

ま、実用に足るレベルなので

問題ないですが。
返信する