Click 2 CR-IQ 日々_ver.3

ここは管理人CR-IQ(クリック)が、日々の出来事をメインにしつつ、思ったことを書き綴るblogです。

ゲーセン日記05/9/23

2005-09-23 20:11:58 | ゲーセン
三国志:ネタデッキ2つとマジデッキでそれぞれプレイして
1勝1敗×3w。
すこ~しずつ6品で上がっていってる感じですw。

ちなみに今日のネタ1
Rキョウイ、R法正、R劉備、R馬超、馬良
本当はRホウトウがいいんですが持ってないので…
桃園を意識しつつ、ダメ計持ちがいる時用に
法正でバランスを取ったデッキです。
…2戦とも相手がダメ計持ちとかどうしろとorz。
結局、誘惑に負けて桃園使って燃やされて2戦目で終了。
相手が賢母使ってるのに使う僕がアホでしたw。

今日のネタ2
SR周ユ、R周泰、ゴリ、KdoA、R献帝
全てはSR周ユをどう使うかにかかったデッキ。
1戦目は武力8の弓として機能した上、完璧な
タイミングで焼けたので勝ちましたが、
2戦目は相手が鼓舞流星で、中盤まで踏まれなかったのと
ラストで焼くべきところで間違えて勅命使ってしまい
攻城が間に合わず終了。
中々どうして難しいものですw。
けど、メインよりネタのほうが気を楽にする分、
やってて楽しかったりw。
とりあえずメインはもっと馬を使いこなせないと、と
SR張遼引きたいなあという思いに集約されつつ。

ポプ:ノーマル6コース中5コース更新
もう1個は時間の都合上やれなかっただけです。
備忘録兼結果晒し。

・ピコピココース…392713に更新
このコースはさすがにこれにて終了。
これ以上これをあげる場合、本気で精神を削るような
プレイになりますし、それより他に
上げるべきものがありますしね。
初めてIRで390の壁を越えられたので
かなり満足したコースです。

・コアコアコース…379808に更新
これはやっぱり380にすべきかなと考えてます。
鏡にすることで大分エレサバの辛さが解消され、
Pfでかなり満足いくスコアが出ましたけど、
まだPf以外は出せるとやりながら感じてましたし、
もうちょっと頑張りたいコースです。
後3Kくらい上がれば…

・チャキチャキコース…384958に更新
どうしてもノクターンの我慢大会が我慢しきれないw。
ただ、他がもう全部自分のほぼ予想する理論値近くで
それを維持しつつノクターンを上げられるかは
かなり微妙かもしれません。
とりあえず今は後回し候補に入れておきます。

・フワフワコース…388937に更新
今日一番の悔しさを発揮したコース。
バラッド。まではほぼ理想どおりの展開だったのに、
グライドで少し歪み、フラデュオで黄ばみまくり。
絶対に390出します、これ。粘着コース確定。
バラッド。で神経使いすぎるからなあ…
ちなみに今日このコースだけ2回やってますが、
1回目のバラッド。91Kでしたorz。

・ゴーゴーコース…387951に更新
ヘタすると全曲ミラーになりそうなコースw
若干更新しましたけど、感覚的にこれも
なんとか390Kに届くかなと感じました。
やはりなんと言ってもマスカレとラブトラップを
どれだけ黄ばませずにいけるかが勝負かな。
これも粘着確定。
ちなみに、哀愁ユーロで赤が出てるのは内緒です(死。

それにしても自分の使ってるオプ見るとミラーが多いw。
ミラーだと明らかにやりやすく感じる曲があったりして、
それだけで2K上がったとか実はいくつかありますw。
Nの譜面でも、本当に逆になるだけで
押しやすいしCOOLが安定するという場合があるんですよね。
多分、今までで間違いなく今回のIRは一番
戦略的に進めている気がします。
とりあえず目標はあの某社で事実上最強で有名な
あのお方に絞りましたし、
冗談抜きでマスターNでは100位を照準にしたいですね。
まあ、それには何よりもエージをどうするかが
最大の問題ですがorz。
超チャレで3速SUDでHYやったら66Kとか笑うしかない。
悪魔のBPMとリズムをどう克服するか、
じっくりと考えてやろうと思います。

追記:そういえばもう1つ目標があってw。
グラマスで三重県1位というのも目標にしてます。
一応いろはでは達成してるんですけどね。
と言っても、HYでは三重で最も有名な
ランカーさんなどに蹂躙されてて、
その方がNをやってないからという、たなぼた的な
1位でしたけどw。
とりあえず、そのお方自体に勝てるかといわれると
正直きつい気がしますけど、
多分、就職の関係とポプ14が出るだろう時期とを
兼ね合わせると、最後の三重県でのIR登録に
なると思うので、出来ればいい形で終えたいですね。
ちなみに引っ越した先の都道府県は、
プレイ人口がTOP10に入るところなわけで、
間違いなく1位は僕自身が更なる覚醒をしない限り
不可能ですw。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
くっそー (KAZ)
2005-09-24 15:11:30
ゴーゴーコースしかやってないけど、14K差ついてます(笑)

ほら俺ポプの人じゃないし。



SR張遼ダブってますが。

欲しいっすか?
返信する
そりゃまあ (CR-IQ)
2005-09-24 18:28:20
一応本職中の本職だし、

メインじゃない人に負けるわけにはいかないw。

君のほうでも、全盛期だったら

絶対僕にDDRは、たとえ楽のコースでも

負けたくないと思ってたろうし。

ま、その頃には僕はDDR引退してたけどw。



で、送ってもらうほど欲しいわけでもないし

春行く頃まで出てなかったらもらいますw。

ま、その頃には別のカードが欲しいとか

言ってそうですがw。
返信する