Click 2 CR-IQ 日々_ver.3

ここは管理人CR-IQ(クリック)が、日々の出来事をメインにしつつ、思ったことを書き綴るblogです。

ゲーセン日記09/8/29

2009-08-29 21:30:51 | ゲーセン

DQ9売っちゃいました。

クリアまで結局行かなかったんですが
どうにもモチベを保てなかったです。
元々MMOとかがダメな種族の人間なので、
合わなかったとしかいいようがないかな。
作品としての評価はやったところまでの限りでは普通ですかねえ。

で、その代わりに逆転裁判を買いました。
ずっとやってみたかったんですが機会がなかったんですよね。
まあ、DQ9売った金額の半額で変えるなら問題ないでしょうw。

で、お買い物後はゲーセン。

An×An
久々でしたがクイズ形式増えて面白くなったなあ。
もう少し回数増やすかも。
まあS~SS辺りでうろうろすることになりそうです。

SF4
本田使ってる時に色々キャラを変えた挙句、
サガットがくるとかなりブルーに…
あればっかりはどうにもならないしなあ。

ポプ
今日の戦績:3-5-0
対戦カード部分は敬称略。前の数字は総合順位で
並びは選曲順。曲の後ろの数字はその曲での自分の順位です。

1.ちなつage(チアパラH)3
3.ミントさま(AirflowEX)2
2.CR-IQ(アクエリオンN)2
やはり強いなあの一言ですね。
チアパラもAirflowも切って負け。
最後のアクエリオンもしっかり99K取られてしまい…
というかアクエリの99Kはかなり難しいんですけどね、何気に

1.ゴンザレス(ポップコーンEX)2
3.りー(カプセルプリンセスN)1
2.CR-IQ(ケマリH)2
ポップコーンはミラーなんですがムズイ…
ちょこちょこ切ってしまい負け。
ですがカプセルプリンセスで99K取れたのに加え
ゴンザレスさんが最後を忘れてたようで痛恨のコンボ&フルゲージ逃し。
この2つで一気にポップコーンの負けを取り戻して
最後次第…だったのに何故こんな曲を選んでる僕w。
コンボは取れたもののスコアが全然で3K差以上付けられてTHE END
やっぱ得意曲選ばないとダメだなあ。

2.CR-IQ(ダークネスN)1
1.メタリカ(サイレントH)3
3.ぽえむら(グランヂH)1
僕以外装備。
ダークネスではクロスが飛んでくるものの難易度的に
被害はなく99K取れて勝利。
ですがサイレントで2回バラスピが来てさすがにクリア落とし。
最後前で来たのはさすがに辛かったw。
最後のグランヂでもラス前でクロスが来て落ちかけたものの
なんとか勝利。
ただ最終ではサイレントのクリア落しが響いて届かず。

2.おねえさん(レーシングEX→レーシングN→ラテンポップ[5]N)1
3.ななほし(コッポラ4EX→コッポラ4N→ポップスN)1
1.CR-IQ(ラテンポップ[5]N→ポップスN)1
何故こんな特殊な書き方をしてるかというとバグでしてw。
張り合い画面でNET対戦のモード選択の1枚絵が被さる状況?になり
なんか変だなと思ったんですが
最初がレーシングNだったので、HS3でと思ったら
曲のところには「In a Grow」という文字。
あれ、見間違えた?と思ったんですがそんなわけがない。
で、普通にラテンポップが流れてくる。
不思議なのは、プレイは普通なんですが
お二方のスコアがノートのないところでも増えていき、
さらに曲が終わっても増えていくというw。

どういう状況かをリアルタイムで見てないとわからないんですが
本当に異常な状況でしてw。
その後ななほしさんの選曲も自選もポップスが流れてきて…
ラテポはまだ僕が選んだからいいとして何故誰も選ばなかったポップス?
とにもかくにもよくわからないままに終わりましたw。
動画とかとりたかったなあw

1.CR-IQ(リンセイN)1
3.ゆきうさぎ(たらばEX)1
2.ななほし(ルナティックN)1
リンセイは99K乗ってよい感じ。
微妙に叩きづらい曲なんですけどこれを安定できればいいな。
で、たらばは滝が終わった後に切るとか意味不明でしたが
コンボは取れて勝利。
後はルナティックはしっかりこなして3タテ。

2.おれブロリー[忍](クラH)1
1.CR-IQ(ヒルビリーN)1
3.com(ホンコンEX)1
13?でしたが…ゴーグルつけてたので無問題。
まあ、今の13?は大分楽になってるので恐怖は薄れましたけどね。
で、他2曲もしっかり勝利。
ホンコンEXはもうちょっとで繋げそうなんですが…

1.さか@PG(カンランシャEX)2
2.CR-IQ(ZANZIBAR H)1
3.オメガァー(交響的EX)3
カンランシャEXは何故かNやHと序盤の判定が違いません?
何故か合わないんですよねえ。
で、繋いだものの1.5K差くらいで負け。
しかしZANZIBARはなんとか意地で勝利し勝てる目を残した状況…
交響的物語は久々すぎましたorz
オプションを鏡と勘違いしてたのもありますがボロボロ。
なんとか2位は維持できたもののひどいスコアすぎましたorz

1.よしのさくら(アンビエントH)同1
3.さけふりかけ(テイルビートEX)3
2.CR-IQ(トライバルポップN)2
アンビエントはどうやれば99K取れるんだろう。
ミラーのほうがいいかなあ。今回は98.6で同点1位。
で、テイルビートはやっぱり切る。
まだ1回しか繋がったことがないんですよねえ。
でも最終で1位を取れば総合1位、という場面になり
さあ…と思ったんですが思ったよりトライバルポップムズイ…
久々にやりたくなって選んだんですが結局僅差負け。

明日も頑張ろう。

去年の8/29
記載なし。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さか)
2009-08-29 23:35:15
対戦お疲れさまでした♪

CR-IQさんだから絶対変な曲来るぞーwと思ってたら本当にやったことない曲で噴きましたw
そろそろノーマルリベンジしたいんで、次回はN譜面でいきます!
ということで、また当たったらよろしくお願いします。
返信する
Unknown (ゴンザレス)
2009-08-30 09:40:32
そうですよくすりの最後を忘れてましたww

ポップコーンはいつもとは遅いハイスピだったので少し心配でしたが、後半がかなり取れたので心配なかったです、
でもケマリはフルコンすら取れてませんから今度あったときは万全な状態で戦いましょう~
返信する
対戦お疲れ様でした。 (ななほし)
2009-08-30 18:49:07
はじめまして。昨日対戦させていただいたななほしという者です。
1回目の試合ですが、1曲目の時点で既にバグっていたのですね。
こちら側では曲順はレーシングEX→コンポラ4EX(自選)→ラテンポップNの順で流れてきたのですが、
2曲目で氏が道中ずっと1位を走っていたのに、最後に突然最下位に転落して、終わってみたら0点初期ゲージという状態でした。
3曲目はこちら2人が40kぐらいの時点で氏がすでに80kオーバー、終わったら100kとわけの分からないことになっていましたw
今作初対戦がバグ試合という苦笑いするしかない状態でしたが、その後再戦でちゃんと試合ができてよかったです。
この時間帯は滅多に出られないのですが、また当たりましたらよろしくお願いします。
返信する
Unknown (ダイナソー)
2009-08-30 20:52:26
僕も妙なバグに遭遇したことありますね。
曲がずーっと始まらず、始まった時には相手は既に80kくらいになっていて曲をプレイしてる途中に相手が0点に戻って・・・というわけのわからない状況がありました。
返信する
大漁 (CR-IQ)
2009-08-30 21:25:23
これだけレスつくのは珍しいw

>さかさん
僕=変な曲のイメージなのですかねえw
まあ確かに選曲は変なの多いですがw。
ただかなりえぐい譜面なのにまさか
あんな僅差で済まされるとは予想外でした。
やはり地力に差があると痛感しました。

>ゴンザレスさん
クスリで切られた時は、
おいしいと思ったんですが
自選が失敗でしたorz
やはりしっかり2000点取れる曲を
選ぶようにしますw。

>ななほしさん
対戦ありがとうございました。
そちらも別な形でバグってたのですね…
噂には聞いてたんですが
実際に経験するとかなりビビりますねw。
ちなみにあの曲順だと多分負けてると思います

>ダイナソーさん
上のななほしさんの例に近いですね。
多分対戦は通常スコアと曲の同期を
してると思うんですがそれが
変にズレてるのが理由だと思います。
自分がリザルト見てるときに
相手はまだプレイ中、みたいな状況で
そうなるのかなあと。
返信する