Click 2 CR-IQ 日々_ver.3

ここは管理人CR-IQ(クリック)が、日々の出来事をメインにしつつ、思ったことを書き綴るblogです。

the fox and the grapes

2004-07-18 20:32:33 | Weblog
開設以来、毎日コメントいただくので、
ネタに困りませんw。
というわけで今日はcryb君のコメントから派生して、
僕のポプ11のH曲接続残り状況でも。
こういうときポップンパスポートは本当に便利ですw。
では残り一覧。コメントも添えて。

・バカボンH…やってないだけ。でも地味に接続がムズい曲。
・未来派H…ラスト次第。不可能ではないかと。
・エレゴスH…最初だけ。現在最高BAD1。いけそう。
・イズモH…どうにも苦手部分多し。苦労しそう。
・ホンコンユーロH…ああいう交互連打大嫌いなので、多分無理。
・デスコラップH…低速部分でいつもミス。近いうちに
・リンセイH…ラスト前に1ヶ所出来ない部分が。遠い予感。
・トザンH…いつもどこかでミスります。結果待ち状態。
・大河REMIXH…いくつかきつい部分はありますが粘着すれば。
・デジテクノH…出来そうで出来ない。何ヶ所かある交互が。
・ケシゴムH…最高BAD2。ソフランは問題なし。苦手箇所1ヶ所次第
・クラシック8H…遠いです。多分無理。
・ドラムンフライH…OTL

結構残っていますね。絶対無理だな、ってのが4曲ですかね。
11終わってるころには半分にはしたいところです。

さて、今日も朝早くからバイト。
天気はどうかな、と思ったんですが午前中はなんとか晴れ間ものぞき、
結果的にはかなり忙しくなることに。
海が近いこともあってか、とにかく氷が売れましたね。
午後になってから天気が不安定で、
天気雨がふったりやんだりだったんで、多少客足も落ち着きましたが
とりあえずかなり疲れました。明日も頑張るのみ。

天気雨といえば、検索したら出てきましたが、
ここにあるように、俗に「狐の嫁入り」ともいわれます。
でも地方によっては、「狸の嫁入り」っていったりするみたいで。
ちなみにねずみの嫁入りは違うみたいです。
なんかこれも同義って気がしたんですがw。
イマイチ、なんで嫁入り=天気雨という流れになるのかは
わからないんですが、なんとなく納得してしまうところに、
迷信とか民話の面白さとか興味深さを感じたりします。
科学的な知識がない状況では説明できない現象を、
こういった発想にもっていくって、やはり
昔ならではだなあ、とか思いますね。

今日はもう1個。
僕は常日頃からサントリーの烏龍茶を愛飲してるんですが
7/20から、iPodが当たるキャンペーンをやるみたいです。
で、うちの店で買った烏龍茶にもなんか
その必要なシールがついていたわけですが、
これ、ちょっと狙ってみようと思います。
いや、多分当たっても使わないんですけどね。
どうせ夏に関東行ったときに、違うHDDオーディオ買う予定ですし。
ただ、PCからでも参加可能なこと、そして
どうせ1日1本以上は飲んでるし、どうせなら、という感じです。
ちなみに、今まで懸賞という懸賞には福引も含め、
いい物に当たったことはありません。
まあ、その分身長が伸びたのかもしれませんが…(マイナーネタ)
とりあえず、欲しいという意識よりも
一度でいいから何か当ててみたいな、という
挑戦心で頑張ってみようかなと思います。
ここで、よい報告が出来ればいいですけどね。

最後に。今日のテーマはいっぱいハイパーリンクw

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ウインドギター面白! (cryb)
2004-07-18 23:56:00
では僕もお返しに接続残り状況でも・・・



セラムン・・・いっつもBAD1。バビルHより苦戦しているんですがOTL

オオサカ・・・理論接続状態。手ごわいです

イズモ・・・白がウザ杉ます

ホンコン・・・中盤に変な交互がありますね

モンゴル・・・最初のタカタンが出来ても他でポロリ

グラディウス・・・4速のが良いのでしょうか

ヒルビリ・・・タラララ~が出来ない

リンセイ・・・粘ればなんとか

なにわ・・・上に同じ

大河リミ・・・ラストが1回しか出来た試し無し

デジテクノ・・・青黄交互次第

クラ8・・・序盤の階段次第かな

ケシゴム・・・ぐっくるのアヒョ

ドラムン・・・( ・3・)∵ペッ



結論

セーラームーンが憎い(^^
返信する
iPodか・・・ (tak.)
2004-07-19 02:23:05
折角なのでiPodのいいとこを書きなぐってみるゼ!



本体の機能では明らかにM3に劣るっぽいiPodですが、物凄い優秀な点が存在します。それは「iTunes」というファイル管理ソフトを利用した選曲法。

M3はディレクトリでファイルを管理するのでジャンル>アーティスト>アルバム>01-xxx.mp3ってファイル管理をした場合はアルバム単位でしか選曲が出来なくなります。

が、iPodの場合は全てのオーディオファイルからアーティスト名が「NAOKI」ものだけ表示しろ、beatmaniaシリーズの中から「dj TAKA」名義のものを順番に流せ、ここ一ヶ月聞いていない曲をランダム再生等、非常に融通の利く選曲が可能になってます。

様々なアーティストが混在する音ゲーのアルバムを大量に放り込む場合、かなりの恩恵を受けられる・・・かもしれません。
返信する
追加カキコ (tak.)
2004-07-19 02:35:01
あとiriverはノイズで100%ノイズが出るチップを製品に使っていたにも関わらず

「2%の確率でノイズの出る商品が混入されています。また、2%というのは最適化された付属のイヤホンにおいてです。付属以外のイヤホンを使用した場合、弊社としては責任を負いかねます」

とよくわかんない返答としてたんですが、大手ニュースサイト(個人ではなく公のもの)に検証されてこの大嘘がバレまして。なんつーか、もうだめぽ。



あ、それからiPodはモデルチェンジしました。色々見てみたが、ヤバイ。購入を検討する価値はあります。



○ Audiobooks:

さらに探しやすく。また、声質を変にさせずに、スピードを25% 早く/遅く 再生可能に。

"My Life" by Bill Clinton(クリントン元大統領自身が語っている。$21.95)を、

元の6時間(実際は6時間9分)ではなく、4時間半(正確には4時間37分)で再生可能。



○ 騒動時間:

バッテリーをより重い(大容量?)物に変更したのではなく、

より効率的な電源の管理により、一回充電あたりの騒動時間が50%アップ。

8時間 →12時間へ。(128Kbpsのファイル再生時だと思われる。)



○ 新型ラインアップ:

20GB $299 (現在のモデルは$399)

40GB $399 (現在のモデルは$499)

60GB?(この記事では書かれていないが、これ意外の情報により発売される予定。)

(値段は、Apple Store 公式価格。学割を使う、Amazon で買うなどすれば割引がつく可能性大。)
返信する
さらに追加 (tak.)
2004-07-19 02:43:09
あー、そんで価格的には新iPod(20GB)≒iPodminiであり。

iPodminiを予約してお金を振り込んじゃった奴や海外から個人輸入した奴らからorzの嵐。

VAIOpocketの時も・・・似たような光景を・・・見たような・・・。
返信する
ぉぉぉ (yui)
2004-07-19 22:12:31
なんかtak.君が色々難しいこと書いてありますな。オイラにはちっともわかりません(笑)

んでもって、11新曲フルコンですかー。自分もちょっと調べてみませうか。





じゃじゃーん。(何)↓↓↓



バビル二世H:中盤よりむしろ最後が無理。

セーラームーンH:何気にムズくない?(笑)

ソウサセンH:嫌いな譜面はやりません(ぇー)

一休さんH:やってないだけ(死)

アンパンマンH:↑に同じく。

ムーミンH:↑に同じく。

ビバップH:↑に同じく。

バカボンH:↑に同じく。

スシH:↑に同じく。

めぞんH:↑に同じく。

ジャイアンリサイタルH:↑に同じく。

高校サッカーH:フルコン

ミライハH:先入観だけで最後が無理と判断。

イスタンビーツH:やってないだけ。

ピースH:↑に同じく。

エレゴスH:普通にBAD出るし。

UKヒットチャートH:フルコン

オオサカH:だからクリアも(ぇぇ)

ウクレリアンH:やってないだけ。

ショウナンバラッドH:↑に同じく。

グラディウスH:↑に同じく。

大江戸カヨウH:フルコン

イズモH:クリアした形跡だけはある。

ヒルビリーH:中途半端なBPMが大嫌い。

リンセイH:いやだから普通にBAD出るんだって。

ホンコンユーロH:フルコン

モンゴルH:フルコン

ボヤージュH:やってないだけ。

ホラ-2H:↑に同じく。

ナニワヒーローH:無理ですってば。

ナンキョクH:やってないだけ。

ウインドギターH:フルコン

80'sヴェルクH:やってないだけ。

ねぶたH:フルコン

デスコラップH:やっぱり最初の低速が無理。

ニューミュージックH:フルコン

ロシアンポップH:↑に同じく。

ハッピーJユーロH:↑に同じく。

トザンH:↑に同じく。

テツドウH:フルコン

メサリミH:↑に同じく。

大河REMIXH:クリアした形跡だけはある。

テクノボーH:数回やって無理だと判断。

デジテクノH:フルコン

ケシゴムH:クリアした形跡だけはある。

ラテンエンカH:やってない。

クラシック8H:やってない。





ドラムンフライH:言わなくてもわかるだろう?(死)



…やる気ねぇーーーーーー!(笑)
返信する