Click 2 CR-IQ 日々_ver.3

ここは管理人CR-IQ(クリック)が、日々の出来事をメインにしつつ、思ったことを書き綴るblogです。

The Hope of Tomorrow

2006-12-09 22:30:23 | Weblog

あれえ、なんか聞いたことある声が多いなあw

今日は午前中はまったりした後、
午後一で車検の申し込みに。
代車がないと会社行くにしてもゲーセンいくにしても
困るので、それのスケジュールを加味したところ、
来週土曜に納車、日曜に返ってくる形になりました。
多分ラストの車検の予定なので、
極力安く上がればいいとは思うのですが、
まあ諸々で10万弱にはなるかなあ…さよならボーナスorz

で、後はゲーセン→家でまったりのコンボで
今さらっと一昨日届いたつよきすの序盤をやりましたけど
これはかなり面白いかも。
日常がまず全般的によい感じですね。
全てにおいて普通のギャルゲーというものを意識した上で
それを崩さない程度にアンチ化させてる気がします。
で、ヒロインの声は全般的にあまり馴染みない方たちなんですが
なんか男性陣が聞いたことある声が多いんですよね。
説明書見ても全く知らない名前なんですけど、
確かとあるアニメで髪逆立てた王子やってる人とか、
幅広い役柄で様々な作品で美形からマッドまで演じる人とか、
その渋い声で最近ブルードラゴンのCMとかでも目立ってた人とかw
あれですね。なんというかみんな
仕事好きなんですなあw
とりあえずかなりメンツに恵まれてる作品っぽいし
評判も高いものですし、
年末までじっくりやってみます。

去年の12/9
この時点ではXbox360には未来のみの字も
見出せなかったんですが、
今年の年末のタイトルは元気ですねえ。
ブルードラゴンも今のハードの状況から考えれば
やはり売れてるといっていいですし。
まあ、覇権を取るとなるときついかなあとは思うんですが
多分オトナのためのゲーム機として
生きていくとは思われます。

最新の画像もっと見る