Click 2 CR-IQ 日々_ver.3

ここは管理人CR-IQ(クリック)が、日々の出来事をメインにしつつ、思ったことを書き綴るblogです。

ポップン日記09/7/25

2009-07-25 20:39:48 | ゲーセン

サントラを聞く時間もまだあまりとれず…

午前中といっても届いたのが11時過ぎだったのは痛い。
9時過ぎから起きてたんですが…
とりあえずDisc1までしか聞けてないですが
この後disc2とぐっくるアルバムまで聞かねば。

さて、そんな中で今日はいつも通りのスケジュール。
ゲーセンにて対戦でした。
DQ9をすれ違い状態にして持っていったんですが
これ、1回に3人しか呼び込めないんですね。
もう少しコマメに呼び込みすればよかった…
明日はもう少し考えてやりますw。

今日の戦績:5-3-1
対戦カード部分は敬称略。前の数字は総合順位で
並びは選曲順。曲の後ろの数字はその曲での自分の順位です。

1.ラミエル(プロポREX)2
2.ダイナソー(フロビEX)3
3.CR-IQ(モグーN)3
プロポはスコアは当然のように負けたものの
コンボが取れたのでそこまで差が付かず。
ですが、フロビが光らない…まあ光っても
勝てるようなスコアではなかったですがw。
そして唯一の挽回箇所のはずのモグーも切るとは…
何一ついいところなしの試合となり無念。

1.ちなつage(テクノちゃいるどH)2
2.CR-IQ(グーニーズH)2
3.com(昭和カヨウRH)2
テクノちゃいるど,グーニーズともに99を取られての負け。
どちらも緩めの難易度とはいえやはり土曜序盤は光らない。
毎回5日のブランクがあるのは予想以上に効いているのかも。
で、昭和カヨウもボロボロで完敗。

2.299(ビート4DBEX)1
1.CR-IQ(ポジアコH)1
3.com(ヒプロREX)1
無限軌道は久々ですが相変わらず譜面はわかりやすい割に
微妙にリズムが取りずらい…
とはいえここは勝利。
そしてポジアコも久々にやったんですが
やっぱりこの譜面はイマイチ。
まあN~EX合わせて2000以上?譜面があれば
いいもの悪いものもあるよなあと思いつつ。
最後のヒプロRは最後前まで繋いでコンボ取り今回は3タテ。

2.いいおとこ[忍](格ゲーEX)1
1.CR-IQ(KGN)1
3.さとこ@D(サイレントH)2
ウホッ…とお約束はいいとしてキャラも秀逸だったなあ。
その発想はコロンブスの卵ですw
で、僕の選曲はそのままの意味(Sweety Guys)で贈呈でw
格ゲーは18?で3.5でやることになったものの
2コンボ差でコンボを取れて勝利。
さらにKGも2K差位をつけて勝利。
後はサイレントでしたがコンボを取られて負けたものの
他の勝利で逃げ切り。

1.CR-IQ(落書きN)1
3.プロアンサー(ソウサセンH)2
2.れもん(マジカルガールN)1
落書きはリズムが取りずらいのでこなせれば武器になるかな。
少し練習してみます。とりあえず今回は97Kくらい。
で、ソウサセンで切ってしまい追い上げられたものの
最後のマジガでグレ1vsグレ2を制して逃げ切り勝ち。
ここ最近100Kを取ってないなあ。

1.みやび-F(キョウゲキEX)1
3.ステルク(メタオペH)3
2.CR-IQ(クラ3H)2
キョウゲキはスコアはまあ自分なりというところでしたが
一人FCを取れて1位。
ですがメタオペは苦手…どうしても前半がスコア取れないですね。
ここは負け。
後はクラ3が刺されば、と一縷の望みをかけたものの
やはりそう甘くはなく…こっちがコンボ×だったのもあり結局負け。
もっともっと色んな武器を持たないとなあ。

2.CR-IQ(グランヂN)1
1.ルカ(ヴィジュ4EX)3
3.ZOL(モダン80H)2
グランヂは思ったより光らない&ノート数少ないので99K辛いなあ。
とりあえずこれは1位。
ですがヴィジュ4は苦手なので…コンボもスコアもボロボロで3位。
ただグランヂの1位もあったのでモダン次第では…だったんですが
コンボを切ってTHE END orz
まあ世の中そう甘くないですね。

1.CR-IQ(グラ2H)1
3.さくらい(JオルタナH)2
2.イ○ルゴ(ティアーズEX)1
グラ2は1箇所コンボきりそうで危なかったですが何とか繋いで1位。
で、Jオルタナはコンボ取れてれば勝てたんですが
最後2つ前の切りどころでミス…ううむ。この曲えぐい。
後は最後次第でしたが…何とか競り勝てました。
こういう対等な曲で勝てるかどうか、という場面は
いろはからず~~っと経験してるのにいまだに緊張しますw。

3.うぃんでぃあ(エージビートH)1
2.からっきー(セカ天EX)2
1.CR-IQ(ノワールN)1
エージビートはHの方が譜面としてえぐいような…
EXは純粋にしんどいですが譜面としては素直なイメージがあります。
とりあえずあまり伸びなかったものの何とか勝ち。
で、セカ天はコンボ&フルゲージどちらも落としで負け。
後はノワールでしたが…スコアとしては全く納得いかないものの
とりあえずは勝利。98後半以上は安定させたいのですが…
中々に難しい。

去年の7/25
全曲2位、総合1位試合とかの記録がある日ですね。
当たり前ですが中々経験できないことなので
本当なら称号が欲しいくらいなんですが、
あるという話は聞かないなあw。

最新の画像もっと見る