Click 2 CR-IQ 日々_ver.3

ここは管理人CR-IQ(クリック)が、日々の出来事をメインにしつつ、思ったことを書き綴るblogです。

mixi入りました

2005-03-24 18:49:41 | Weblog

改めて見直した自分のmixiコミュ一覧…本当に「人間っていいな」、なんでしょうか?

昨日の帰宅から休む間もなく今日は説明会。
今日行ったところは誰でも知ってる超大手な青っぽいところw。
さすがに人数も多かったし、説明も熱が入ってましたね。
今まで行った中では一番進め方が上手だったと思います。
ただ、体感の部分は別のところのほうが面白かったんで
そこだけが残念ですけど。
とりあえずそれはそれとしてエントリーはしてみます。
まあ、かなり難しくはあるでしょうけどw。

さて、表題にもあるとおりmixi
に昨日まつみさんに誘われる形で入っちゃいました。
すごく簡単に説明するとmixiとは今密かに話題な
ソーシャルネットワーキングのサイトでございます。
ソーシャルネットワーキングというのは簡単に説明すると、
web上における人と人との繋がりを作り出すもの…とかいわれても
ピンとこないんですよね。
一言で言うならば、日記帳+全員コテハンの2chというのが
僕が受けた印象そのままなんですがわかりやすい気がします。
まあ、やってみるのが一番わかりやすい気がしますので、
一応薦めつつ…

で、このソーシャルネットワーキング。
以前リクナビ上で、知ってるかどうかっていうアンケートがあったんですよ。
その当時は本当に知らなくてそういう風にアンサーを返したんですけど、
やっぱりこういうのは実地でやることで理解できるものだなあ、とか
思ったりしました。
blogのときもそうだったんですけどね。
実際触れてみれば意外と簡単でやりがいがあるわけですけど、
説明だけ聞くと中々ピンとこないんですよ。
そういう点では誘っていただけたことは本当によかった気がします。

ただ、これのせいで余計にROが遠ざかりそうだなあw。
いろんな意味で楽しすぎて困ります。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そういえば・・・ ((あ))
2005-03-25 00:02:15
誰かさんに誘われてやってみたものの、そのままほったらかしでした。

今更になって思い出せました。ありがとうございました。
返信する
いえいえ (CR-IQ)
2005-03-25 18:21:45
思い出しの助力になれて何よりです。



どういうものにせよ、薦められたからといってかならずハマるものではないですしね。

人の嗜好は千差万別ですし。

とはいえ、もしも積極的にやられることになるなら、

是非マイミクシィに加えますので、

お声かけてください~
返信する