Click 2 CR-IQ 日々_ver.3

ここは管理人CR-IQ(クリック)が、日々の出来事をメインにしつつ、思ったことを書き綴るblogです。

ポップン日記06/2/11

2006-02-11 18:58:52 | ゲーセン
今日は当然ゲーセン行ってないんですが、
ちょうど昨日の時点で、いつも使っていた
戦績メモ帳の1冊目の白い部分がなくなりまして。
夏にお会いしたBONさんの真似をして初めて、
カーニバルの対戦初日からメモり続けてきたので
思い入れもあるわけで、読み直してたんですけど
とりあえず第一印象は「字、きたねぇ」でしたw。
走り書きという点を踏まえてもこれはひどい、という有様で、
黒かご先生のように人様に見せられるものじゃなくなってますw。

ですがまあ、なんとか解読して、
この1冊の中で思いいれの強い試合を5つ、
改めて書いてみますね。
書き方はいつも同様に、戦績部分は敬称略、
名前の前の数字が順位で、並びは選曲順です。
ただ、選曲順は最近になってメモりだしたので
ここでは適当なものありw。

2.(サーキットN)
1.サターン(ハードpfN)
3.さらしage(フューチャーN)
NET対戦開始初日の最終試合です。
まあ、見事なまでに3曲ともひどいエロイ曲なわけですが
ハードpfでの一人だけ正規で接続とかのおかげで
ガチ初のさらしage師匠に勝った試合。
まあ、もちろん更に上にサターンさんが立ちはだかったわけですがw
そしてこれ以後1度も2人に勝ってないわけですがorz
とはいえ、少しのきっかけで勝ち負けは
変わると改めて学べた試合で印象が強いです。

2.(ディスコガールズH)
1.7878(カドルコアH)
3.りょ(タブランベースEX)
05/10/28の試合です。
2曲目までで4桁さんとほぼ五分でタブランベース。
これを取った方が勝ち&絶対に切った方が負け、という場面で
予想通り先に切ってスコアで上行くのに負けました
以後、自分のキャラクターが「チョンボ同盟員」となる
きっかけとなった悲しい試合ですorz

3.ホウオウ(アンパンマンN)
2.しぐれあさ(インダストリアルEX)
1.ラーのかがみ(JオルタナH)
11/18の試合でサブカから1試合。
アンパンマンでグレ1で勝ち、
インダストリアルでも一人繋いだかで勝利して
J-オルタナでの負けを凌いでの大金星達成。
こういう紛れがあるからこそ、中難易度は
楽しいと思うわけですがそれは神下位のワガママでしょうかw。

2.JAMorz(QMAEX)
3.(???N)
1.JASCAP(JAMEX)
12/27の試合です。
唯一、おジャマ誤爆以外で捨てた試合。
JAMorzさんのおジャマにムカムカしてたんですが、
最後のJAMEXでバラスピだかが飛んできてその必死さ(当時はそう思った)
に耐えられなくなったんですよね。
また、この時運悪く、というのは変かも知れないですが
CAPさんが道リフ装備で代わりに反撃不可&余計集中される羽目になりw。
これ以来しばらく、プレイに関して何が正しいのかとか
悩むきっかけになった試合なので記憶に強いです。
今は、その悩みからも全て開放されたなし×3で
思うままに、という状況にしたので、
次に氏と当たってもなんの恨みもなく戦えます。
てか、元々恨む方が間違いですしねw

2.(アイドルガールN)
1.ペニシュデス(クラ9N)
3.?????2(幕EX)
1/23の対戦。
色々と対戦スタイルについて悩んでいた時期の1試合。
以前から?????2さんにはおジャマを食らってて
苛立ちがつのってたのでつぶそうと決意したら、
ペニシュデスさんも同様だったようで
二人して全段を?????2さんに当てる。
結果、確か40Kくらいは差をつけて3位に落としました。
確かにこのメモでも書いてあるんですが、
最初は快感だったんです。恨みもありましたしw
でも、こういう負のループに本当に疲れる一因にもなりまして…
この後別の試合を経て、完全におジャマを「撃つ」ことに
楽しみを見出せなくなって今に至った次第です。
まあ、結果としてみれば汚点な試合のさらしageってとこですね。
いや、ルール上正しいので全然汚れたとかではないんですけどねw。

こうして見ると、本当にプレイスタイルに少しずつ
変化を加えながらやってるなあと。
常に火中にありながら悩んで苦しんで、
今の達観して全てが楽しいと思える状況になれたので
今となっては反省材料ではありますが
後悔は無いですね。
とりあえずこのノートで記入した時期において当たりました皆様に
最大限の感謝を…

最新の画像もっと見る