Click 2 CR-IQ 日々_ver.3

ここは管理人CR-IQ(クリック)が、日々の出来事をメインにしつつ、思ったことを書き綴るblogです。

ゲーセン日記06/7/9

2006-07-09 20:05:21 | ゲーセン

メモ帳が3冊目になりました。

思えば、BONさんのを真似してはじめて
大分たちますけど、なんだかんだで
ここのネタになってるので、やっててよかったとw

で、今日は長いですよw

QMA:ずっとユニで、優勝したり1落ちしたりと
波乱に満ちた日。
とりあえず、以前間違えた
角川○○○○文庫はちゃんと答えられただけおkでw
現在大魔7級ですので、
そろそろ、ペガに上がったりすれば
お知り合いに当たる可能性もあるのかな?

ポプ:
Aithonが解禁したのでやってきましたが…
HYが思いっきり自分にとって鏡推奨だったんで
EXを最初から鏡でやったら、今度は正規推奨っぽく…
ま、対戦の前の段階で気づければ問題ないですがw。
全ては対戦のために、が今の僕の流れですw

で、対戦。
今日の戦績:7-4-1
正直、知り合いに当たらないからこそ
こういう戦績だと思うのは僕だけですかね。
大概強い人ばかり知り合いですしw。

対戦カード部分は敬称略。前の数字は総合順位で
並びは選曲順。曲の後ろの数字はその曲での自分の順位です

3.アイシャ(幕N)2
1.CR-IQ(フレンドリーEX)2
2.+ハデス+(らめぇEX)2
最近、ラメントがKOTOKOの同名曲のせいで
「らめぇ」にしか聞こえない(死。
それはともかく、とりあえず久々に幕Nとかで
95Kしか出なかったり、フレンドリーでしっかり
切ったり、らめぇで落としたりと散々なんですが
アイシャさんと+ハデス+さんの選曲が
相手の苦手に直撃したようで、
結果、オールラウンド2位だった僕が総合1位という
珍しい結果になりました。

3.いか(ハピキュアEX)2
2.ちえ(ハドソンEX)2
1.CR-IQ(コミックソングH)1
いかさんがハピキュアで若干捨てられてたのは
ボタンだったのか、何か意味があったのか…
なんにせよ、とりあえず前2曲はチョンボもあって
2位でしたが、最後のコミックソングで
素点だけで2人を5Kくらい離して逆転勝ち。

3.りんくす(コアダスEX)1
1.CR-IQ(ランブルH)1
2.TAKUYA(ナニヒEX)2
りんくす、という名前からランブル想像したとか
多分一部の人にしか通じないネタですがw。
とりあえず、コアダスで600くらい繋いでコンボとって勝ち、
ランブルでも一人繋いで差を広げて
なんとかナニヒもクリアして、逃げ切り勝ち
ナニヒも700繋いだのにコンボ取られるとか
神はやっぱりこわいっすorz

1.ふみこん(カントンH)3
3.CR-IQ(リバプールH)2
ISAP(フラデュオEX)3
今日唯一の3位ですが、全てはふみこんさんのおジャマですね。
ほぼ同レベルの相手に、一方的に撃たれる状況では
さすがに勝ち目は無いです。
選曲もやりたくなって何も考えてない感しか出てないですしw
とりあえず、次回以降は装備して
対等条件で戦うのみですね。

3.れにうむ(ファンクロック[8]H)2
2.CR-IQ(センタイH)2
1.ISAP(ウルセイH)1
僕がこの上なく愛する中難易度ガチですが、
今回は僕がふがいなさすぎました。
ファンクロックは試しで鏡にしたら90Kしかでなくて悶絶し
センタイは、ちゃんとあそこは繋いだのに
最後で切るとか終わってましたし…
ウルセイで勝っても届くわけも無く。
でも、このお二人とも素晴らしい選曲すぎて
惚れましたw。

1.CR-IQ(昭和ブギウギH)1
3.ペングーさま(サバービアH)1
2.IGOSSO(ビビッドEX)1
ブギウギ、サバービアは順当?に稼がせてもらい
最後がビビッド…ですが、最近ビビッドはスコアもそこそこには
なってきて、落とさなくなってきたので…
今回も500cくらいでコンボとってスコア逆転して
総合で3タテ勝利。
相手の得意分野でこっちが苦手なものでねじ伏せると
達成感高いですw

1.CR-IQ(ウクレレEX)1
3.TAKA[忍](アリプロN)1
2.まじですか?(カンランシャEX)1
癒される要素しかない戦いw。
全てが好きな曲ですので、全般的に頑張って
ウクレレ以外はほぼ自己ベで終えて3タテ頂きました。
こんな試合をずっと続けていたいなあw。
忍者で14?とかわからなかったですけど、
まあ、怖いBPM帯じゃないですし、選曲も安心でしたね

3.Y(ロックビリーEX)3
1.シデア-E(失念)2
2.CR-IQ(東京ロマンEX)1
シデア-Eさんの曲忘れましたorz
で、ロックビリーでYさんが84Kとかで
しかもおジャマもすっ飛んできてたので
見事に10K以上離されたんですけど、
2曲目で若干詰め、東京ロマンは初めてか苦手だったようで
チョンボ+90Kだったんで、
こっちがFC97Kで稼いで逆転2位。
こういうことがあるから、対戦はわからないですね。

1.Liu(タナバタEX)2
2.CR-IQ(マスカレEX)1
3.とわのアリス(エアポートEX)3
燃える試合の典型例。
タナバタは全員切ったんですが、最初のあれを繋いだ
Liuさんがコンボをとって1位になり、
マスカレは意地で1位で折り返してのエアポート。
正直、Liuさんと僕どっちかが1位になれば
総合1位の流れで…96Kではどうしようもなくorz
まして、とわのアリスさんが得意曲だったようで
98.5とかで為す術なし。
こういう最後までわからない試合がやっぱり最高ですね
たとえ勝とうと負けようと

2.CR-IQ(スパユロN)2
3.ペングーさま(テイルビートH)2
1.とむっさん!(DDREX)3
上の真逆というかw。
まあ、言うまでもなく最強クラスのランカーさんなので
スパユロでガチを挑んでみたんですが、グレ1差負け、
テイルビートも同じくグレ1か2くらいの差で負けて…
最後は25Kくらいの差で負けとorz
まあ、少しでも近づけたかななんて思った僕が
おばかさんだったということで、精進いたします。

1.CR-IQ(ダクメルH)1
2.ちづる(スペースワルツEX)1
3.ミアン[忍](うそつきEX)2
この前当たったときに、ちづるさんには一方的に
撃たれたので、当然のごとくにお返しで
全弾…のつもりが1発だけ誤射しましたが
ダンス+上下プレプレをぶつけておきました。
とりあえず、それで勝った感じですけど
ううん…やっぱあんま嬉しさないですね。
基本がガチ気質なのは直りそうにないようです

1.CR-IQ(トイボックスEX)1
2.ぷよきち(ガガクEX)2
3.ムラ8ぶ(JAMEX)1
ムラ8ぶさんが、降格フラグ…なのはいいとして
出撃先が名岐サンサーカスで苦笑w。
僕のやってたとこから700mくらいのとこにあるとこでw。
まあ、とはいえ手加減はなし。
トイボは初めて接続して2人を突き放し
ぷよきちさんのガガクは、もちろんボロボロでしたが
全員落としで、そこまで追い上げられずにすみ、
JAMはなんとか1位で総合1位で逃げ切り。

と、ここで発狂×2でしんどくなったので帰宅。

で、日曜なので恒例の戦績晒し

なにももってません
ゴールド踊り子
49-27-14(勝率54.44%)

お邪魔戦割合:42/90(46.7%)
自選曲平均Lv:24.40
平均被選曲Lv:32.08
Lv40以上被選曲率:50/180(27.78%)

順調に勝率が落ちていますね。
神部屋が落ち着くかどうかと、この後の
解禁曲でどれだけえぐい発狂があるかによりますが
頑張れば最終で勝率4割維持できたら感無量ですね。
前回が2割でしたしw。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はるか@ケチ)
2006-07-09 22:27:05
まだクリック先生と対戦してないOTL
返信する
Angel Fish (CR-IQ)
2006-07-10 22:08:11
といいますか、

実はまだ、大半のマイミクさんと

当たってないんですよ。

本当に寂しい限りで…

是非に、うまく都合よく

当たることを期待するのみです。
返信する