Click 2 CR-IQ 日々_ver.3

ここは管理人CR-IQ(クリック)が、日々の出来事をメインにしつつ、思ったことを書き綴るblogです。

復帰戦

2006-05-29 22:01:22 | Weblog

一人暮らしはエアコンをつける頻度が増える理由がわかりました。

どうしても、家を空ける時間が長いんで、
なかなか窓を開けておくことができないんですが、
逆に洗濯物は家に干すしかないので、
どんどん部屋の湿度が上がるんですよ。
結果、この季節なのに明らかに蒸し暑いorz
結局、今もドライをかけながらお送りしています。

今日からお仕事復帰でした。
とくに、問題なく戻ることは出来たんですが、
入ってそうそう、約3週間の穴というのはやっぱり大きくて
なかなかに追い上げが大変そうな感じです。
しかも、お仕事は山積みになってるしorz
まあ、今週はあまり遊びにいけないかもしれないですね。
それでも、IR含めポプるのはやめられないんで
どうにかして行きますけどw。

さて、特にネタもないので、HAGIさんがやってた、
僕がよく行くゲーセンについてでも。
住まいが小牧のはずれのほうなので、小牧のゲーセンにしても、
一宮にしてもあんまり車ではかわらないため、
どちらも行きますけど、今は一宮を主流にしています。
まあ、それも含めて今、僕が出現するゲーセンを簡単に羅列

・ぽっぷ(小牧)…☆
すぐ前にジャスコがあるので、買い物ついでに稀に。
ただ、どうもここのポプはラインが合わないんです。
なので、いいスコアとは程遠いことが多くなるので
最近は本当に滅多に足を運びません。

・M'sパーク小牧(小牧)…☆☆
目の前にコンビニ、そこそこ安いセルフGSがあり、
置いてあるゲームも、音ゲー一揃いにQMA,三国志と
文句のつけようがないんですが、いかんせんポップンの
無反応が多いorz
これさえなければ確実にホームだったんですけどね…
とりあえずガソリン入れに行くときにたまについでに寄るくらいです

・遊屋楽造22(一宮)…☆☆☆☆
現在のポップン主戦場。まず何よりアニメロが◎w。
加えて僕にとってジャストフィットなメンテ状況であり、
しかも若干廃墟気味とポプに関しては言うことなし。
ただ、他に全く遊べるものがない。
2DXの画面が純正プラズマじゃないので合わないし、
QMAも三国志もないので、ポプ以外の時間つぶし手段0。
なので、ヘビーに行くことになるのは対戦解禁後ですね。

・名岐サンサーカス(一宮)…☆☆☆
上のゲーセンから少し北に走ればあり、
2DX以外はQMAなどやりたいものも揃っている上
KM3,DMX2、bm6thなど微妙なレトロスペクト路を刺激するゲーセン。
ただ、ここも特にFEVERになってからメンテが怪しげ。
なので、完全に上に行った後、QMAやるためだけに寄る
ゲーセンと化しております。
対戦始まったら☆が1つか2つ減るのは必至です。

と、まあこの辺りがメインですね。
電車で行くところとなると、名古屋に出るだけでも
往復千円くらいかかっちゃうんで非効率的なので
普通にはまず行かない感じになってます。
車で行くにはちょっとまだ、眼の関係もあって運転が怖いし
中心部は車不利ですしね。
とりあえず、ポップンだけ見れば辿り着くべきところが
あったので、問題はないんですが、
完璧なゲーセンというのは実に難しいなと思う次第です。

去年の5/29
この頃は、HELLと道連れを駆使して
実に駆け引きのあるおジャマ戦をしようとしてますね。
なんていうか、「戦略的失敗」というものが
いろはの対戦ではままあって、もちろんその逆もあって
だからこそ面白いと思えたわけで…
まあ、今までに何度となく言ってることなので
今更ですけどねw。

最新の画像もっと見る