Click 2 CR-IQ 日々_ver.3

ここは管理人CR-IQ(クリック)が、日々の出来事をメインにしつつ、思ったことを書き綴るblogです。

語るよ、熱帯

2007-09-14 23:53:47 | Weblog

会社でこっそり狂喜したのは秘密ですw

というわけで、予想より早いお出ましですね。
いや、正確に言えば
裏切られた末の最悪なシナリオよりは
早いお出ましというべきかw。
とりあえず僕自身はスケジュール的に
初日は難しそうですが、
木曜は極力定時にあがって行こうと思います。

で、今の時点である各種情報を元に
色々語って騙ってみようかなと。

・e-pass必須システムへの変更
やっとというべきよい改良点かと
正直このシステムに触れる人なんて
ある程度ポップンやってなきゃありえないわけですしね。
ある意味でCN変更の自由もこれへの布石かな。
今までよりも相手の存在がわかりやすくなるので
(たとえ名前を変えようとそこに本人の
なんらかの意思が入りますしね)
そういう意味で○かな。

・新ジョブ「弓使い」登場
アーチャーがきましたよw
どうせなら、相手からこ(Fateネタ自重
まあ、それはともかくw、
弓を射ることで、相手の力をくじくという意味なのでしょうね。
妥当ですがいいシステムになってると思います。

・ルームセレクト
まあ、ここはほぼ変化なしかな。
とりあえず僕の知り合いのほとんどは神スタートのはず。
後、地味な調整で部屋を最初5回まで変われるようですが
まあ、それほど重要とも思わないかな、個人的には

・選曲・オジャマ
まあいたって変更なし。
オジャマフラグシステムは今回も無しですね…
まあこればかりは願い続けるしかないかな。

・コメント系
下のほうでマリィやカノコが漢字で話してますが
上のほうはひらがなのコメントですし、
多分今回も漢字無しの可能性が高いでしょうね。
20文字制限との戦いがまた始まりますw。

・ゴールデンポップ君
今回のキモになるかどうか…
画面を見る感じだと
1個取るごとに500点プラスで
5個コンプリートで3000点という感じですね。
これ以外の効果があるかどうかによりますが、
激しい曲ほど、他のボタンより
こっちを狙うという意識を強めることになりそうです。
ただ、駆け引きになるかというと微妙かなあ。
どうせなら、相手との差分だけ
スコアをもらえるみたいにすればよかったのに。
まあ、確定までは待ちましょうかね。

・総合リザルト
グラフに変更、って前も棒グラフだった件w
まあ、折れ線のほうがこういう場合は
特に逆転した場合とかの流れがわかっていい気がします。
地味ながら良変更

・アイテム
前のようなよくわからないランダムよりは
たとえ最悪25%でもこちらのほうがいいかな。
これも悪くないですね。

・店内対戦
サイレントモードは多分、現時点での一番の改良点
これで気を入れながら音が漏れないように
選ぶ必要がなくなりましたw。
まあそれでも画面見ちゃうとわかるので
そのあたりはマナー次第ですけどね。

・それ以外の細かい点
やっぱりクリアマークはつかないので
また僕のカードのマークの適当さが進みますw


とまあ、駆け足で今ある情報と画像のみで
思うところを語ってきましたが…
正直に言えばマイナーチェンジレベルなので
やはり遅らせるほどのものではないようなw。
まあ、上級職ですごい仕掛けがあったり
新オジャマがオジャマラーを唸らせるような
面白いものであったりするかもしれませんけどね。
ちょっとまだ現時点では
普通以上の印象を受けないですね。

ちなみに、ものすごい冷静にかいているわけですけど
本当は死ぬほど楽しみなんですよw。
僕の人生を1度ならず2度も狂わせてくれている
ポップンに対しての想いは
いまや赤い炎ではなく蒼い炎の粋に達してますからw
とにもかくにも水曜の報告を受けながら
木曜を楽しみに人生を生きていきますw

去年の9/14
大須はサープラが閉店して
結局アーバン1強時代へと戻りました。
悪いゲーセンではなかったんですけど、
やはり下という立地が×だったのかな。
なんにしても、おかげでますます大須への足は遠ざかり
その後、ループを発見して行くようになってからは
もはやよっぽどのこと以外で行かない街となりました。
電車の範囲内じゃないと不便なんですよねえ…

最新の画像もっと見る