Click 2 CR-IQ 日々_ver.3

ここは管理人CR-IQ(クリック)が、日々の出来事をメインにしつつ、思ったことを書き綴るblogです。

店対観測

2006-07-06 22:35:25 | Weblog

明日行けたら、キャラを変えるかどうしようかw

今日もお仕事~。あそびたい~w
…とまあ、ちょっと壊れかけてますが、
一応元気です。
おじさんは、ポップンをしないとダメな身体に
なっちゃうんで、明日は多少遅くなっても、
ポプりにいきたいところですね。
腕落ちたろうなあ…

で、店舗対抗とか全くもって協力してないわけですけど、
僕個人としては今回の企画は現状好きですね。
理由は、放置ポプAが現れなくなるから。
今までの店舗対抗の欠点てのは、やっぱり
回す時間が長ければ、どんなプレイスタイルであろうと
一定のペースでゲージが上がる点で、
これまた、3曲完全保障のNET対戦があるために、
放置が出来てしまったんですよね。

翻って、今回の最初の課題。
確かにやる人数と腕がある人が多いほどに
解禁が早いことは間違いないんですけど、
正味な話、500Kとか一見ありえなくも感じますけど、
平均的に全プレイヤーの1プレイ平均グレ以上数は
多分1000ってとこだと思うんですよね。
神部屋対戦での期待値が2000くらいで、
MAX値は3曲で5000くらいでしたよね?
MAXばかり取る人ばかりで回せば100プレイで終わりますけど
実際は、ノート200以下でしかも半分はグッドかバッド
みたいなプレイする人がいるのが「普通」の
ポップンなので、平均は1000だと思うわけですよ。

で、それでも大体500プレイやれば解禁。
1プレイ10分として12時間フル稼働で72回×1000で。72000。
7日間で504000。
見事達成可能ですw。
もちろん、全て皮算用なので、フル稼働はねーよ、
ってのもありますし、
それ以前に1プレイ10分より実際は短いですしね。
総合的に加味すると、実に500Kを1週間というのは
絶妙な設定だと思うんですよ。
だからこそ面白いw。

なにはともあれ、脳みそすらない案山子が
何もしないまま流れる対戦状況、みたいなものが
起きる可能性が下がっているだけでも
僕個人としては、実に素晴らしいと思いますね。
ちゃんと叩くことで少しでも貢献できる体制であれば
それでいいと思うんですよ。
誰かが1プレイで300しか稼いでないなら、
あなたが3700稼げば、二人でかなり稼いだことになります。
そんな感じでゆっくりやれれば、というのが
僕の思う店舗IRの理想ですけど…そうもいかないのかなあw

去年の7/6
検索ワードは今なお、ちょこちょこチェックしてますよ。
たまに、面白い言葉で飛んでこられた方がいれば
触れたりしてますしね。
たかだか290円でこういう楽しみがあるなら
やはり全然損とは感じないですねw。

最新の画像もっと見る