Click 2 CR-IQ 日々_ver.3

ここは管理人CR-IQ(クリック)が、日々の出来事をメインにしつつ、思ったことを書き綴るblogです。

徒然聴取雑記 06/5/25

2006-05-25 18:12:35 | 音楽もの
結構入院中に聞いてた中で再評価したやつとか、
今日買ったCDとかのものでも綴ります。

「ひぐらしのく頃に」島みやえい子
同名アニメOPテーマ。
ちなみに僕はアニメもゲームも二次創作物も
一切手をつけてないのにこれだけ買いましたw。
いや、アニメのOPだけ見たんですけど、
そのダークさと曲の調和、そしてあまりに短いと
感じさせる切り方に不満を覚えていましてw。

で、ロングですが、構成は至極真っ当ですが
内容知らないのに普通に歌詞が怖いんですが(汗。
だがそれがいいw。
間奏、アウトロがついて曲として完成してますし
勝った甲斐があったと思える1曲です。

「all alone」島みやえい子
上のシングルのc/w。
まさによくある失恋ソングですね。
メロはいいんですけど、もうちょっとだけサビが
インパクトにかけるかな…
まあ、c/wとしてみれば申し分ないレベル。

「カーニバルの夜」KOTOKO
正直、最初聞いたときはあんまりピンときてなかったんですが、
久々に病院でランダム再生で偶然流れたときにやられました。
今になって思えば、何故僕が大好きな
スパニッシュ系楽曲を気に入らなかったのか…
それが疑問と思えるくらい今では好きになっております。

「loose(short.ver)」KOTOKO
KOTOKOよりもう1曲。ねこねこの最後のソフト、
「スカーレット」のED、なのかな?
公式で無料DLできるやつですね。
KOTOKO楽曲でもかなり静かでまったりと展開する1曲だと思いますが、
Bメロが神なんですけど、サビがもう一歩その領域に
届ききってないんですよね。
かなり好きな部類なんですが、神にまでは届かないなあと
思える惜しい1曲。

「大乱闘スマッシュブラザーズX メインテーマ」植松伸夫
これも任天堂公式から無料DL出来る1品です。
なんというか、イメージ的に言うと
ポプカーニバルのロープレバトルと同じ匂いというかw。
氏の味をちゃんと出してるお手本みたいな楽曲かなと思いますね。
強いて言えばやはり短いので
もっとじっくり聞きたいなあと思うくらいですね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひぐらしがなく開かずの森へ (めると@ひぐらし推奨)
2006-05-25 19:41:15
推奨とか言っている割にまだCDを購入していなかったりします。

けれどなかなか評判も良くて嬉しい限りですw

是非時間の空いているときに原作も…(←



と、スマデラXって植松さんでしたっけ;

今度DLしてきます~。
返信する
原作は~ (CR-IQ)
2006-05-26 19:29:29
実は僕ホラーダメなんですよ。

一人暮らしだと余計に恐怖を

煽る事になりそうで洒落にならないんで、

多分やらない予感です。

でも怖い曲は好きな天邪鬼w



スマブラXのOPは、なんか植松さんに

頼んだとのことですよ。

氏もフリーになってますから、

FF一辺倒ってことも無いですしね。

返信する