Click 2 CR-IQ 日々_ver.3

ここは管理人CR-IQ(クリック)が、日々の出来事をメインにしつつ、思ったことを書き綴るblogです。

ステイタスバトン

2006-02-17 20:03:59 | その他
はばきさんからパーティーに誘われたので答えます。

◇なまえ
CR-IQ

◇クラス
学生。もうすぐ転職で社会人になる予定

◇レベル
23。3月には24にレベルアップ予定。
2
◇H P
90/100 まあまあ悪くない感じですね。よく寝てよく遊びw

◇M P
95/100
特に悩みもなく問題なし。平和そのもの。

◇じょうたい
常にメダパニ気味ですがそれ以外は良好。

◇そうび
E ケータイ(あまり使わないw)
E iPod(お出かけ中はないと不安)
E メモ帳(対戦メモは必須)
E バッグ(飲み物、カードなど様々に収納、なくすのは死を意味)

◇スキル
・ポップン(Lv.41くらいかな。少しは上がってるらしいw)
・批評(素人目で色々ぶっ放してます)
・普通免許(でも乗用車で既に怖い)

◇パーティをくむひと
とりあえず孤高にアリアハンから出てみますw。

このバトン難しいですねえw。
過去に答えた中で一番面白く出来なかったですorz

一応内容
◇なまえ
(本名・HN・PN・mixiネーム・芸名・源氏名など)
◇クラス
(いわゆる職業。リアル職でも仮想世界の職でもOK)
◇レベル
(クラスに対しての熟練度を自己診断で表記)
◇H P
(ヒットポイントの略。体力のこと。『現在値/MAX』で表記)
◇M P
(メンタルポイント。精神力として考える。後に書くスキルに対する集中力みたいなもの。『現在値/MAX』で表記)
◇じょうたい
(現在の健康状態・精神状態)
◇そうび
(クラスに相応した道具。装備中の物には『E』と付けてみよう)
◇スキル
(クラスに相応した技能と自分特有の技能。自己診断したレベルも付けてみよう)
◇パーティをくむひと
(回す人と同義)

ゲーセン日記06/2/17

2006-02-17 18:20:16 | ゲーセン
三国志:新しく作ったデッキで討伐成功。
呉バラはこれで完成となりました。
構成はRパパ、Rサック、R周ユ、呉夫人、呉国太。
一言で言えばなんでも出来るデッキですねw。
柵が2枚、伏兵1枚あり序盤の守りは堅めですし、
何より全員が魅力持ちなので、スタート時点で士気2.5。
柵1回復活させる分くらいのアドバンテージがあるわけで、
意外と有利に立ち回れます。
あれ、もう?ってタイミングで士気7たまってたりするんで、
ステルス火計も1回決まりましたし。
後は立ち回り次第で上にもいけるとは思います。
その立ち回りがまだまだダメなわけですがw。
ちなみに今日は収穫もあり。旧SR呂布で結構嬉しいです。
どうにか黄布組めないかなあと考え中です。

ポプ:強い人が多かったですね。
メインのみ…1-7-3
対戦カード部分は敬称略。
前の数字は順位で、並びは選曲順です。

1.QMAエイト(宇宙KGEX)
2.(ストレートH)
3.com(コアダスEX)
ストレートはなんとなくやりたくなっただけですw。
宇宙KG、ストレート共に勝って10Kほど差が付いたんですが
それをコアダス1曲で返される僕乙orz。
まあでもさすがに82Kはひどすぎた。
前にけろたんと当たったときもそれくらいで、その時は
けろたんが強いと思ったんですが違いますね。僕がひどすぎる。
この後チャレ移行時にやったら87Kまで伸びました。
負けすぎないために、90前後は安定して取りたいですね…

3.どろぼうネコ(ムーディH)
1.7837(ハピキュアEX)
2.(キューティーH)
全く偶然でキャラ被り曲で爆笑w。
で、勝負はムーディでは辛勝、ハピキュアでは惜敗して
勝負はキューティー次第に。
実はこの前にチャレで閃いてやったら
S乱有効と気づいて、コンボ切らせる為に選んだんですが、
見事つながれ&微妙にえぐい譜面に化けてグレ多発で
終わってみればグレ2差で7837たんに負け。
初めての完敗ですね。いや、強かったです。

2.(ギャングH)
1.Ct.ホーク(ウクレレH)
3.com(ロッケンローレEX)
ベタにカイゾクよりは捻ってみようかなと。
で、ギャングではホークさんが切ってくれて勝ち、
ウクレレHは罠と気づいたのは後でしたが正規で勝ち、
ここまでで8K差。…しっかりうそつきで返されましたorz。
まあ、92Kしか出てなかったですしね…
やっぱりこの曲は鏡なのかなあ…ううむ。

2.(ナイトアウトEX)
3.7837(フロビEX)
1.さらさこうま(レーシングN)
ちょっとマジ選曲でしたがこの対戦では本当にスコアがダメダメ。
平均96のナイトアウトで94だし、フロビはHS4で試して88と変わらないし
レーシングは何故か全然合わずで92だし…
ちなみにレーシングHS3でしたからw。
それでも珍しくコンボは繋がってくれたおかげで2位は死守。

2.ウロヤケヌマ(ヤマトH)
3.(ヒプロ3H)
1.RS@エイト(DDRH)
あ~100%お邪魔戦だと思ったら二人ともフル装備なのにガチ戦にw。
お互い撃ち合えば僕有利だし、どっちかが僕に撃てば
その1発分がもう一方に有利になるという結果からですかね?
こっちとしてはおジャマ戦だしヒプロ3Hの鏡実験しようと
選んでえらい目に遭い、DDRHでトドメ刺されましたw。
ヒプロ3はHYは正規、EXが鏡で確定です。

2.Ct.ホーク(ウルセイH)
1.アロエ(スクリーンN)
3.(J-R&B3EX)
ホークさんの選曲が実にえぐいところ突いてて面白いですw。
不意打ちで完全にボロボロでしたしw。
その差を埋めようと頑張るも最後のJ-R&B3EX最初で切る&
鏡入れ忘れて万事休す。久々の連敗です。

2.(カジノEX)
1.クロミミ(オイ0EX)
3.ろっく(ダンスH)
クロミミ→バニーガール→カジノ。アホな思考&嗜好ですw。
で、ろっくさんが珍しくフル装備?と思ったら
なるほど、クロミミさんが発狂&おジャマフルで納得。
ただ、オイ0クリアとはいえ70Kいってなかったりでしたし、
最後のダンスで崩されて88とかなんて取らなければ
逆転勝ちできたかもなあとちょっと残念な試合。

3.STS.SK(エージビートEX)
1.PON-P(ウィンターポップH)
2.(スウェディッシュ2H)
STS.SKさんのみおジャマ装備でLv.3を撃ってこられましたが、
自選のエージで79K&Lv.3が左右プレプレでは
いかな僕がおジャマに弱かろうと下回ることは無いです。
後はPON-Pさんとの耐性の差が大きく順位に出た感じですね。
とりあえず自選のスウェ2だけでも勝てたので満足です。

1.(コアグルH)
2.メダグロス¥(ハイパンクH)
3.STS.SK(マスカレEX)
今日のベストバウト。
名前見た時点からお邪魔撃たれるのは確定とわかってましたが、
当然ポリシー通りなしで特攻。
それなりにおジャマには耐えられるコアグルでいきましたが、
いや、3曲とも思いっきり2人共に粘着されましたw。
ダブルおジャマには耐えてスコア1位もコンボでメダグロスさんに負け、
ハイパンクも同様の形でここまでで6K差くらい。
さあ、最後…もらったかも!と思いましたね。
当然ここでも粘着されましたが、なんとか89K&600くらいは繋いで
コンボとってまくって逆転1位。
いつもいろんな人にやられることを、自分が出来ると
なるほど、気持ちいいものだと思ったりw。

3.(トゥインクルH)
2.ポプA(メガネH)
1.TS@エイト(ピラミッドEX)
トゥインクルはやりたくなって&中の人予想でしたが
千葉の人ではずれ。強かったですけどね。
で、トゥインクルで1位も、メガネは苦手ですし、
ピラで落として当然のように3位。
RSさんもTSさんも全く手加減しない人だからこそ
下からはひがみ混じりで批判され、上からは疲れる相手だから
嫌われるのかなあと思ったりしました。
本当はそれこそがNETの正しいスタイルなんですけどね…
いや、批判とかでなく客観的な分析ですね。
当たることも楽しい&発狂練習になるので
全然苦じゃない僕は勝ち組w。

1.LIU(未来派EX)
3.ろっく(DBZH)
2.(島唄H)
急にやりたくなった&ろっくさん沖縄だからとぶっ放しw。
しかし勝負そのものは未来派で確定。92K取られては…
他2曲では勝ちましたけど、LIUさんこの難易度対でも
十分強くて差は縮めきれずで2位。
発狂うまくて中難易度以下もそれなり以上にこなす人には
本当に手段が無いですw。

パトカードは苦手

2006-02-17 18:12:34 | Weblog

例えばこんな順番当てがあったりするんですか?

小説「撲殺天使ドクロちゃん」で、ドクロちゃんが
撲殺した桜くんを生き返らせるときの謎の音を
完成させなさい。

A.るぴ~
B.ぴぴる
C.ぴぴ
D.ぴるぴる

最近のQMAの問題の話とかを聞くと
これも冗談と一笑出来ない気がしますw。

さて、今日は朝から眼科へと。
来週に免許の更新をしてこようと思ってるので、
視力だけ確認しに行ったわけですね。
とりあえずコンタクト着用で両目で1.0あったので
とりあえず問題はないようです。
無事に次は金髪免許さんなので、
気分的に楽になりますね。
まあ、問題は引っ越してすぐにあっちの警察署で
住所変更登録をする必要があるくらいですがw。

で、午後はゲーセンなのでまた別記事にて。

やっと明日の時間的都合が付いたということで
ON会用に作っていたCN「スリのぎんじ」を晒してきました。
色々悩んだ末に、犯罪者側に身を置くことにしましたよ、とw。

なんであのCNにしたのかには2つ理由があって、
1.電車系の曲の練習になるかなということで。
2.キャラ未選択を逆手に取りたかった
ですね。

1はポプには電車関連曲はいくつかありますが、
正直トレインシミュ以外はスコア取れないものばかりで…
このCNであれば、知っている人ならどうしたって
テツドウ、J-アシッドあたりを選びたくなるわけで、
そういう心理を逆に利用して練習させてもらおうという
あくどい魂胆に基づいておりますw。

で、2に関して。名簿登録者(登録していた方)は大抵
既にキャラからイメージが出来ているわけですよね。
4桁さらささんとかなし千葉さんならさらさ、
ジズ先生で言えば前はモモコさん、今はカジカ、とかいうように。
僕も多分いろはではしさも、今はパレードさなえと
覚えていただいてくださる方がいて、
パレードとかフレッシュ、スキップを頂いて
喜ぶことは多いわけです。
でも、あえてキャラが毎回違うカード、つまり
キャラ選択をしないカードって言うのがあってもいいんじゃないかなと。
そうしたときに、そのカードをどういう設定にするかというと、
「変装の名人」というのが一番わかりやすいですよね。
で、古今東西変装の名人って結構いて、
怪人二十面相とかルパンだとかが有名ですよね。
でも、この辺りは既に使われてた記憶があったので…
誰も使ってないで、それなりにゲーマーに知名度があって、
という条件から思いついたのが彼でした。
何度となく苦しめられた方も多いでしょうしw。
そんなわけで、このカードでは常に13キャラから
ランダムで誰かが出る状況になっています。
レインボーヤあたりが出たら半泣きですw。

まあ、結果として結構気に入ったカードになっていますw。
とりあえず明日だけはこれをメインにして戦いを
挑もうと思いますので、ON会では
犯罪者の皆さんとともに刑事の裏をかいくぐって
逃げおおせたいです。

20:40追記
さあ困ったw

とりあえず実際に施行されてからまた悩みますけど、
今まで作った分を訂正するのだけはイヤだなあ…
あえて残しておいて、新しくなったらその基準は
取り入れる形でいこうかなあと考えてます。
しかしこうクルクル変わられると、基準としての
威厳がないじゃないかとw。

21:20追記
とりあえずTOPはスッキリさせました。
大分縮小&様々なファイル削除したので
シンプルになりましたね。
残ったコンテンツたちはこれからも更新を
頑張るつもりでいきますw。

5周年前日記念に過去の汚点でも一つさらしage。
あの頃は若かったということでご勘弁をw

去年の2/17
うあ、明日でHP作成5周年だとすっかり忘れてました(死。
まあ、今年はこれを機に一気にHPを、
管理できるレベルまで縮小しようと考えてたので、
とりあえずこの後今日中に、TOP他を弄ります。

後、興味深い発言。
>とはいえ、落ちるのはイヤなんで意地でも極力2位を死守
しようと思ってお邪魔を駆使しておりますがw。

>僕なんてもう完全に順応して、いかにお邪魔を理知的な
タイミングで使って勝つことしか考えない状況になりつつあるのにw。

いやあ、人の移り変わる様って
本当に面白いなあw。