不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています

カウント→たか丸へのローテク模索譚

たか丸へのメールを元に
主にロートル(古い)PC、ロースペックのPC関連の話題。たまに雑談。

士農と交渉

2005-03-24 23:40:48 | 社会関連
最近は

武士と農工商

とか

武士・農民と町人

っつー分類なんだね。

中学の教科書とか全然読む機会ないのだが、
いまだにえた・がどこからきたのかは明示されていないらしい。

不明なのか隠しているのか

それでも大変苦労していたことだけは表現されているのもあるらしいが、それは小学生の教科書くらいらしい。

地区問題とかはよく耳にしたが、昭和43年までその辺のことを戸籍から調べられたってのは知らなかった。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もっとも馬鹿っぽい質問を考... | トップ | ラベルプリンタを買ったのね »

コメントを投稿

社会関連」カテゴリの最新記事