カウント→たか丸へのローテク模索譚

たか丸へのメールを元に
主にロートル(古い)PC、ロースペックのPC関連の話題。たまに雑談。

ネルフ施設内に銀の鈴?

2020-07-07 21:29:00 | 芸能関連
エヴァの第9話観ていたらミサトがエレベータから出たところの案内板に
silver bell というのが見えた。

銀鈴?

ちょっと検索してみたが、出てこない。
なんだろ?

最近、山田風太郎の話で戦中に大学の疎開先が長野(飯田)というのを聞いて
そういえばエヴァでは首都が長野になっていたのを思い出した。
長野と言っても、松本なのであんまり関係ないけれど。

国会議員も議事堂に行くの大変だろな。
いまのように交通が発達していなかった頃、ちょっと前に参勤交代とかおわった程度の時代に
国会議員が国会に行くのはもっと大変だったろうな。

広島で国会やったときって、どうやって連絡したんだろう。
間違えて東京行っちゃったとかなかったのかな。
って無用な心配。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バッハ生誕335年 | トップ | Atom N270 とか32bit CPU の... »

コメントを投稿

芸能関連」カテゴリの最新記事