カウント→たか丸へのローテク模索譚

たか丸へのメールを元に
主にロートル(古い)PC、ロースペックのPC関連の話題。たまに雑談。

名は体を表すのか?政党名

2022-06-26 23:27:24 | 社会関連
選挙が近いので、その話題だが、あんまり政治的な話ではなく、
思い出話。

某TV局名がついた政党名、
最初聞いたときは偶然なのかと思ったり、
そのテレビ局を支持する政党なのかと思ったら、逆だった。


昭和の終わり頃、選挙権というものを使える頃だったので、
どの政党を支持するのか考えたときも、政党名で考えていたら

政党というのは・・・と、いろいろ語る人もいて、

なるほど、とか思ったものだが、

この政党が嫌だ、というアンチな考えの人に、理由を聞いたら、
その政党にいた議員が特段に嫌いだったということで、
結局、どの政党が良いのか聞いて、後で調べたら、その嫌いだったという政治家は
とっくに離党して、良いと言っていた政党に入っていたというオチ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 職員はどこいった | トップ | Chrome OS Flexで無線LANが不... »

コメントを投稿

社会関連」カテゴリの最新記事