カウント→たか丸へのローテク模索譚

たか丸へのメールを元に
主にロートル(古い)PC、ロースペックのPC関連の話題。たまに雑談。

ゴーゴードラえもん

2022-04-22 22:25:44 | 芸能関連
昭和の頃、小学館のホームイングリッシュスクールに通っていた。
今だと小学館アカデミー かな。その前は小学館ホームパルだったかな。
今は幼児向けにドラキッズもある。

「ドラ」はドラえもんのことなんだろうけれど、小学館だからこそかな。

で、ホームイングリッシュスクールに通っていた当時、毎月だったか季刊だったか忘れたが、
生徒に冊子が配られていた。
「ペップアンドジョイ」だったかな。
ドラえもんがテレ朝で放映開始したあと、しばらくして、ペップアンドジョイに
「ゴーゴードラえもん」というタイトルだったと思うが、ドラえもんが載っていた。
英会話スクールなので、セリフが全部英語。

あれって非売品だったからセリフが英語のドラえもんって、あんまり知られていないんじゃないかな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リモートデスクトップでニコイチ | トップ | 有料なのに広告付き »

コメントを投稿

芸能関連」カテゴリの最新記事