経験値

まいど、どーも。

一緒に働こう!

2010-02-04 21:01:07 | ひとりごと
職場で。薬局に用があり一階まで降りてゆくと

外来にどこかの施設の職員が、車椅子の患者を数人連れて受信に来ていた。

私はいつもそうするように愛想よく「こんにちは」と声をかけ薬局へ入ろうとした。

と、その職員が「 こんにちは、neneさん 」と返事をするではないか。

名前を呼ばれてビックリし、私はゆっくりと振り返り、その職員をみた。

そこには前の職場で大の仲良しだったKちゃんが笑顔で立っていた。

私は嬉しくて思わずキャーと大きな声を出し、仕事中も忘れて抱きついた。

メールだけは今でも時々していたので、もちろん帰ってからメールした。

あの瞬間

互いにやっぱりまた一緒に働きたいと願ったと分かり笑った。

きっとまた一緒に働ける。

私と一緒なら、きっと辞めずに続けられる。

そうに違いない。



いつか



きっとまた (o^-^o)

 


最新の画像もっと見る