経験値

まいど、どーも。

日本縦断こころ旅♪

2011-11-29 18:55:05 | 前略
NHK BSで平日夜7時からあっている『日本縦断こころ旅』って番組知っていますか?

旅人 火野 正平が、視聴者からの手紙を元に、その手紙に書かれた思い出の地を、土地土地の交通機関や自転車で訪れる素敵な番組です。

先日から旅先は九州に移り、我等が長崎県へも佐世保や諌早、南島原市を訪ねてくれました。

長崎を訪ねてくれた貴方を案内した、島原のトロッコ列車。今は島原駅から先は廃線されてしまい。

でも貴方が降りた、今は役割を果たしていない深江駅に、フラリと自転車をUターンして立ち寄った火野正平ちゃん。

寂れた元駅の構内に張り出された普賢岳の災害当時の写真に『日本は美しいけれど怒ったら恐いところだな』と。(v_v)ホントニソウ。

今日からは熊本。貴方に上手に案内出来なくて、後から悔やんだ熊本城も出てきます。

懐かしく。楽しみに楽しみに観ています。

よかったら是非、観て下さい。ねねと、ここに行った、あ!ここにも行ったと

思い出してくれたら



嬉しいです(^_-)


         ねね




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがと♪ ()
2011-11-30 09:13:55
お知らせしてくれてありがと♪



でもね、ウチ、BS見れないんだよね

いや、なんか設定すれば見れるのかもしれないけどわからなくて…f^^;)アハハ
返信する
おやさて (あらまぁ!)
2011-11-30 12:45:00
友達もこの番組のファンなのだけれど、やっぱりBS見れなくて(^_^;)

頼まれて録画しています。今度来たときにお見せします。

嫌だと言っても、見せます!(^^)!ヘッヘー
返信する