経験値

まいど、どーも。

母になる、小娘になるの日

2012-11-10 21:32:15 | おうち
朝は6時過ぎに隆盛(長男)に起こされて。7時には出発。いざ福岡へ

朝ごはんは隆盛に奢って貰う朝マック

マックの美味しい珈琲を飲みながら♪隆盛のご機嫌な運転で、高速を順調に飛ばす。

隆盛は母校の学祭にお招きを受け、きっと朝まで飲み会で

私は次男の部屋に行く。

ブックオフで降ろして貰い、本を買い込んで来たけれど

山と詰まれた洗濯済みの衣類。きっと畳むのが面倒で、ここから選んで着てるに違いない。

部屋の角には綿ぼこり。お気に入りのカーディガンはボタンがいくつも取れかけて。

母やパパ、隆盛に甘えてばかりのねねさんは、久しぶりに母になる。

炊事洗濯、風呂場の垢とりo(^-^)oボタンは全部付け直し~。掃除機、がしがし、かけましょおー

夜中までバイトのデビルマン(次男)。風邪ばっかりひいてるから

明日の朝ごはんは、ジャガ芋と深ネギのお味噌汁。冷や奴、キャベツとソーセージのタマゴとじ。あとは竹輪を煮たのにしよう♪


すぐ近くのサンクスで、お野菜いっぱい買い込んで

『せっかく福岡行ったのに』と電話で母は言うけれど。たまには友達にも連絡せずに、こうやって部屋にこもって自分も母になる。


全部終わってゴロンと寝転ぶと あ、なんだこの部屋・・・出会った頃のパパの部屋に似てる。



そうして少しの間、ぼんやりとして・・・母は18才に なる。

優しいパパの恋人だった、懐かしいあの頃を思い出す。(^-^)

最新の画像もっと見る