経験値

まいど、どーも。

勘違いすんなよ。

2012-10-28 19:57:36 | ナースなお仕事
久々に

      ぅ
あったまに来た!


今日。事務の主任が、一人のナースに相談に来た。

『 Yさんが聖教新聞を取りたいと言ってるんだけど。精神状態が悪くなるんじゃないかしら 』と。

したらばナースが『あれは霊的な力がある気がするからよくないよね!』と答え。

黙って聞いてりゃ、何、アホな会話をしてるんだ 

思わず『患者さんの宗教を制限することは出来ませんよ!』と口を挟んだ。


私たちは患者に宗教を制限もあっせんも出来ない、そんな力はない。

犯罪を犯した宗教というわけでもなけりゃ、患者が心神喪失というわけでもないんだぞ。

患者を何だと思ってるんだ。

二人は少しムッとしていたが。


患者さんらのもろもろを、自分たちに制限出来ると勘違いしてたら

その考え方は、ものすごく危険だ。。。


  

最新の画像もっと見る