経験値

まいど、どーも。

さよならの日

2009-03-26 08:38:20 | ナースなお仕事
                                     ↑写真は頂いたお花

最後の夜勤を終え、用意したお菓子をラッピング用の可愛い花で留めると 

お世話になった方々へ挨拶に回る。 あいにく院長室は不在。

甘いお菓子の大好きな院長先生には小さなチョコのお菓子を机の上に置いてくる。

感謝のいっぱい詰まった手紙を置いて。


                     



診察中のT先生には挨拶出来た。

『 寂しくなるなぁ。二階に行く楽しみが、なくなっちゃうよー 』

あはははは 「 お世話になりました 」 と頭を下げる。

『 違うよ! 今からウンと、お世話する つもりだったのにー! 』

相変わらず面白い男で R。

「 まぁ。グズグズしてるからですよ  どうぞ、お元気で  」

『 そんな切り返ししてくれる人、居ないんだよねぇ  』

 クウクス  ホントにお元気で。




ご縁のあった部署を回り終え、二階に戻る。

よかった  師長はんも笑顔や 

『 また送別会で会えるからね。。 待ってるよ! 』

患者さんたちにもバイバイをして  あっさりと。

明日も来る様に病棟を去る。ロッカーと下駄箱の掃除を終え、

車に乗り込むその前に、辛い事も楽しいことも沢山あった、愛しい建物を見上げ

薄いピンクのその建物に大きく一礼、さよならと 笑顔で投げKISS 

どうか、いつまでも お元気で。



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これも忘れちゃダメだぞ。 (nene)
2009-03-28 10:59:27
前夜の準夜帯、学生のTちゃんが可愛いプレゼントをくれたこと。

石君がすごいケーキを持ってきてくれたこと

(*^_^*)感謝♪
返信する