経験値

まいど、どーも。

我が家の家計簿

2006-02-25 11:50:32 | おうち
TAKU(次男)の宿題の締め切りが過ぎても

母の長い編み物は仕上がらないわ。。

翌日に控えるハードな勤務も顧みず、3時間しか寝ずに編む。

翌日、弁当は抜きと宣言しギリギリの時間まで編む。

昼休みも編む・・・・と途中職場の皆さんが

早い編み方など、色々アドバイスなどしてくれ参考にしつつまた編む。

帰ると疲れと肩こり目の痛み・・・かれこれでパンをかじるなりベッド君にバタリ。

お前のせいだと言われた次男は文句も言えないが渋々夕食の支度をしようとすると

救いのパパが大好物の美味しい白○の唐揚げを買ってきてご機嫌。

私も優しく起こされて食わずに寝れば痩せるモノをパクパクと喰らって寝てしまうと言う杜撰さ。

今朝は休み。たっぷり10時間も寝て夕食まで御馳になったくせに、パパに弁当を渡しながら

「ハイ、パパ お弁当代は300円よ 」等とちゃっかり煙草代まで、せしめるせこさで

なんとか月曜のお給料日までを凌いでいる母でした。



そんなこんなで息子よ  ← my son

いくら日記の中でねだっても26日の給料前日に母はカンパなんか出来ないわ。

とっとと国試に受かってさっさとバイトでも始める事ね 

いぢよう 

最新の画像もっと見る