経験値

まいど、どーも。

春の弥生のこのよき日

2006-02-24 00:21:26 | ナースなお仕事
昼休み。

患者さん達の娯楽室兼、食堂の長いすに座って編み物をする。

チクチクチクチク。

つまらなそうにしてる人を側に呼び、編みながら歌を歌う。

この患者さんは歌が好きだから。

二人でハミングしていると ひとり、またひとりとやってきて歌う。

“ 灯りをつけましょ ぼんぼりに お花をあげましょ桃の花

  五人囃子の笛太鼓 今日は楽しい雛祭り         ”



3番くらいから歌詞が怪しくなると一人が知っていて教えてくれる。

そのうち、ちょっとした合唱みたいになる。




水仙の花が咲くと その香りでおひな様を思い出す。




華やかな女の子のお祭り みんな、気分はすっかり“ 女の子 ” ふふ。

男の子達? も耳をすませ・・・

みんな 春が待ち遠しいのね 

 





最新の画像もっと見る