経験値

まいど、どーも。

花咲く時を知り

2006-02-27 09:29:27 | おうち
今朝パパが、4~5年前に植えた庭のさくらんぼうが初めて花をつけたと教えてくれた。

早速飛び出して行く。本当だ 

可愛い桜に似た花が沢山咲いている 

嬉しくなった。。

玄関先の大きな桃の木も今、ピンクのつぼみをいっぱいつけて

また

今年もパパは義姉さんや義母さんにお裾分けにする。

パパが枝を選ぶ横で私は はしゃいで歌う

“ 灯りをつけましょ ぼんぼりに お花を上げましょ 桃の花 ”

そうして冷蔵庫から鰯をだして桃とさくらんぼうにご褒美。

「でかした!」と言いながら根本に埋めてあげる。





誰にも言われないのに 咲く時を知り 言葉もなく 人を喜ばせる

長いときがかかっても いつか咲く花もある



うふふ

次期、自分の庭で採れた サクランボウが食べれるわ。。

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
にしても (nene)
2006-02-27 09:34:46
なんでここの絵文字には



お花がないのかしらん。。。



ドコモの絵文字位の種類があればよいのにな。



ペンギン、サカナ-、チューリップ、リンゴetcがお気に入りよ



あ、リンゴ めっけ
返信する