ミュージカルな日々

ミュージカル好きの私が、観劇・映画・ドラマ・音楽・本の感想を書きつづるブログ、になる予定。

富士山

2009-10-28 | 日記
いつも利用している電車から、富士山が見えました
今シーズン初です

かなり距離があるので、空気の澄んだ冬の間だけ、
雪を被った美しい富士山が見えるのです

毎年楽しみにしているので、台風のおかげで今年は早く見られて嬉しい限り
横浜や箱根から見るのもよいけれど、遠くに見える富士山を探すのもよいものです。

それにしても、富士山はやっぱり美しい

私の好きな山(主に独立峰)ランキングは九州に偏ってて、
形の美しさで言ったら鹿児島の開聞岳が一番だし、
火山としてのダイナミックさと錦江湾に浮かぶ姿の美しさからすれば、
桜島も捨て難いですが、
やっぱり、富士山は別格ですっ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。