ミュージカルな日々

ミュージカル好きの私が、観劇・映画・ドラマ・音楽・本の感想を書きつづるブログ、になる予定。

高尾山(10月6日)

2013-12-11 | 
最近、山に登ろうと道具を買い始めました。
発端は私が谷川岳に登りたいっ!と言い出したこと。
日にち(10月5日)を決めて、神田まで行って靴を買い、準備万端!だったのですが、当日はあいにくのお天気。
初めて行くのに天気が悪いのはちょっと…ということでひより(笑)、
次の日はいいお天気だったのですが、日曜にハードな登山はちょっと…ということで再びひより(笑)、
とりあえず、初めの一歩で高尾山に行ってきました。

さすがに、ケーブルカーに乗るのはやめて、歩いて山頂を目指します。
日頃の運動不足がたたって、すぐに息が上がってしまう二人。
休んでいるその横をすいーっとゆっくりペースで上がっていく中高年夫妻を見て、早く登りすぎていることに気付き、その後はゆっくりでもいいので一定速度で歩くことを心がけました。

途中からは自然探索路を歩きました。
これがプチ山気分でなかなか楽しいのです。
吊り橋なんかもあって、雰囲気満点。
ケーブルカーの人たちと合流すると、一気に人が増えるのですが、それまでは人もそんなに多くなく、自然を満喫できました。

山頂はとにかく、人がたくさんいて。
もやっていたのが少し晴れて、眺めもよかったのですが、人の多さにはびっくりでした。

お昼過ぎには降りてきて、名物のお蕎麦もいただき、大満足でした。

結局、谷川岳には行けませんでしたが、体力の衰えを高尾山で痛感できてよかった、というのが感想です(>_<)
今年は低山で練習をして、来年の夏は憧れの高山に行こう!と決意したのでした(^o^)/

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。