ミュージカルな日々

ミュージカル好きの私が、観劇・映画・ドラマ・音楽・本の感想を書きつづるブログ、になる予定。

AIDA オリジナル・ブロードウェイ・キャスト盤

2010-11-23 | ミュージカルCD
ニコニコ動画で,試聴して以来,ずっと気になっていた「AIDA」のブロードウェイ・キャスト盤のCD
今日買ってきてしまいました

だいぶ前から,劇団四季では上演していますが,「すべては愛だ」というキャッチコピーを見て,脱力
門前払いで却下してしまっていたので(笑),最近までノーチェックだったミュージカル

でも,この↓ニコニコ動画で試聴してみたら,素晴らしい楽曲と,圧倒的な歌唱力に夢中になりました


ちなみに,劇団四季盤↓もあるので,聴いてみましたが…


ともかく,今回は,ブロードウェイ・キャスト盤を買ってきて,今早速聴いています
日本語の解説と対訳が付いていたので,ストーリーもしっかり理解できました

本当に,オペラの「アイーダ」と大筋は同じなんですね
最後があまりにも悲劇的なので,劇場で観たら耐えられないかも,とも。
「ミス・サイゴン」も悲劇的で,なかなかつらいものがあるのですが,「アイーダ」はそれ以上ですものね…

楽曲と歌唱については,本当に素晴らしい,の一言。
アイーダ役の女性は,ブラックのものすごい声
「ドリームガールズ」を思い出します
特に,群衆に祭り上げられて,ローブを受け取るシーンの歌は力強くて印象的です

そして,相手役のラダメス役は,「レント」のオリジナル・キャスト,ロジャー役だったアダム・パスカル
「レント」のCDを聴きながら,なんてイケメンな声かしらっとほれぼれしていたのですが,
このラダメス役でも,ワイルドでイケメンな声を炸裂させています
しかも,ご本人のお姿もイケメンですから,言うことないですね~

この二人のデュエットは本当に聴き応えがあって,胸を打たれます
iPodに入れたので,またかなりの頻度で聴くことになりそうです


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まりる)
2010-11-30 07:28:58
アイーダのオリジナル盤お買い上げ、ありがとうございます、って、関係者じゃありませんが、このCDのアダム・パスカルを聴いていただいてうれしいもんですから。知られてないけど、これ、アイーダもアムネリウスもすごくいいですよね。彼、もうすぐ東京でライブやるんです。
返信する
ライブ! (かんりにん)
2010-12-01 22:18:21
アダム・パスカル,東京でライブやるんですか
早速,検索してみます

「アイーダ」のオリジナル盤,本当にどのキャストもすごくいいですよね
ほぼ一日一回ペースで聴いています(笑)

コメント,ありがとうございます
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。