サンシャイン通信

サンシャイン・ステート(フロリダ州)発のニュースレター

教授の体に惚れ惚れ&ダンサーの勲章?!

2022-11-18 16:57:21 | アラカン大学生活
大学生として楽しく受講しているダンスクラスですが、毎回、教授のダンサー体型に惚れ惚れしています。
だってこんな素晴らしい体型なんですもの!(画像は教授のウエブサイトからお借りしました。)






御年55歳。私も50代だけとエライ違いだな・・・(笑)
ダンス一筋の人生を送ってきた教授ですから、ダンサー体型で当然と言われたらそれまですが、
やっぱり見とれてしまいます。鍛えられた肉体は本当に美しい!

教授はロスアンゼルス出身。カリフォルニアの芸術大学&大学院(もちろんダンス専攻)卒業後、
国内外でダンサー、インストラクターとして活躍。
フロリダには10数年前、海軍のご主人の転勤で引っ越してきました。
余談になりますが、クラスメートのAちゃん(例の2002年生まれのね)と教授の息子さんが
同じ高校の同級生で在学中、チアリーディングのチームメートでもあったことが判明。世間は狭い!
(余談ついでに2人が通った高校はうちの子達の母校でもあります。)

日々、レッスンに励んでいる私ですが先日、膝にあざを作ってしまいました。
モダンダンスで膝をつく振り付けがたくさんあって、打ちどころ(?!)が悪くあざができてしまったのです。


でも私はダンサー(←何様?)の勲章だと思っているので、嬉しかったりします。
熟練ダンサーは体に傷をつけないよう踊れるテクニックを備えているから、
こんなあざは作らないと言われたらそれまでですが・・・

でもね、教授がクラス全員に話しかけたりする時にDancers! と声をかけるのです。
Ladies and gentlemen や Class ではなく Dancers
ダンサーと呼ばれることに小さな幸せを感じています。

早いもので秋学期もあと3週間を残すのみ。
来週は感謝際で休講になったので、実際に授業で踊るのはあと2週間。
来週は感謝際の準備の合い間を縫って自主練です。
ファイナルプロジェクト(創作ダンス)を完成させて、教授に提出するビデオ撮影をしないと。
ハリケーンで中止になった発表会の新日程も決定したので
感謝際の休み明けは再度、クラス一丸となって練習に励みます。
残り少ない秋学期、頑張るぞ!

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハリケーン・二コルで発表会... | トップ | 24回目のフルマラソン完走! »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Sensei (LimeGreen)
2022-11-19 18:14:02
先生、ほんと美しい方ですね!
ダンサーだから当然とは思わないし、こうなるには毎日訓練していらっしゃるからだと思います。ですよね?

Coquinaさんあざぐらいで、ケガにならなくてよかったですよね。
あざはしょうがないかも…。
ダンサー体型 (Coquina)
2022-11-20 00:25:20
LimeGreenさん、
本当に美しい先生でしょう?
仰るとおり、先生は授業を教えた後、
スタジオでトレーニングしているようです。

寝返りを打ったり、床に肘をついたり様々な振り付けがあるので、
膝のあざ位ですんで本当によかったです。(笑)
Unknown (Snugglebutt)
2022-11-20 09:26:22
コメント遅くなってごめ~~~ん!
いや~やっぱりコキちゃんならダンスでしょ!
なんでやってないのかな~なんて思ってたけど考えてたんだね
そして大学でクラスを取るなんてやっぱコキちゃんガンガンやるタイプだもんね
今までズンバとかガッツリやって来たし、若い人たちの中でも全然問題なくやってるんじゃない?
発表会も見たかったな~FBで動画とか載せてよ

数年前ワタシも今のダンススタジオでモダンダンス取ったことあるけど
床でゴロゴロしたりとかが多くて体のあちこちが痛くてさ
モダンはちょっとこのBBAにはムリだなって諦めたの
一番取りたいのはジャズなんだけど、大人クラスはバレエしかないのが残念・・・😞
(そしてワタシはレオタードは未だに着てません🤣)
Unknown (Snugglebutt)
2022-11-20 09:28:13
ところで再来週オーランドに行くんだけど、会えないかな~?
ジャクソンビルからだとちょっと遠いか・・・😅
Unknown (Coquina)
2022-11-21 08:01:00
スナちゃんも海外旅行から帰ってきたばかりで
忙しいのに、コメントありがとうね。

ずっとダンスをやりたいと思っていたから念願がかなって嬉しいです!
若い子達に交じって頑張ってるわ!
レベル的にはあまり差がないし。(と思っているのは私だけ?笑)
でもズンバやフィットネスのダンスの感覚で踊っていると
すかさず教授から注意される。
使う筋肉も違うしね。それが顕著にあらわれるのがバレエ。
ルルベ、バットマンタンジュ、デガジェの時なんて
足の裏とふくらはぎが攣る!
スナちゃんも勇気を出してレオタードを着ようよ!

私もジャズが一番好き。昔教えてたっていうのもあるんだけど。
春学期はジャズクラスを取ろうかなと思ってます。
発表会のラストの演目がカンパニーのメンバーの
All That Jazzのメドレーなの。
リハーサルでステージの袖から見学していたんだけど、
私も一緒に踊りたくなったわ。
フォッシー大好きのスナちゃんならわかるよね、この気持ち。

オーランドに来るのね。
会いたいけど大学のクラスもあるし、息子が帰省するので
スケジュール的にきついかも。あとでメールするね。

コメントを投稿

アラカン大学生活」カテゴリの最新記事