りんころりん  (野村倫子のブログ)

りんこ。の日常と、ちょっとした感動、面白かったこと。虹の橋にいる3猫コペル・コロン・まるこの生きた証を綴ります。

タイ料理のお店

2022年09月04日 | お気に
少し前に、名古屋駅にいった折、久しぶりにクロスコートビルの地下、チカマチラウンジのお店に行きました。
「Mai Pen Rai」読み方わかんないタイ料理店。

表題は、コロッケ、そして定番、生春巻き。

ヤムウンセン

エビすり身揚げ(さつま揚げみたい・・・)

〆は、カオマンガイ、蒸し鶏が乗った炊き込みご飯みたいな・・?

酸味の効いたタレが美味しい!!
どれも美味しかったです☆

コメント (24)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チーズリゾット美味しい | トップ | この画像のどこかに猫がいます。 »

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たいぴろ)
2022-09-04 20:58:08
良いですね〜タイ料理。私も食べたいなぁ。エスニック料理好きなんです。2年くらい前に名駅のタイ料理店に友人と行って以来ご無沙汰です。スイートチリが苦手な我が家族は絶対行かないけど。
返信する
Unknown (chiitan)
2022-09-04 21:00:27
りんこ。さま
こんばんは~⭐
どれも美味しそうなお料理ですね〜🌺
オトモのお酒は何を召し上がったのかな❓
返信する
Unknown (sinjyusai)
2022-09-04 21:01:19
こんばんは。

ペン?パイナッポール♪
的な歌が浮かびました。(笑)

どれも美味しそうですね、
アンカケのラーメンのタイ料理的な名前が出てこない
酸辣湯麺だったかな?

また食べたく成ってきた。(笑)
返信する
Unknown (一年生)
2022-09-04 21:10:22
こんばんは

タイ料理って食べたこと無いけど,暑い季節に似合いそう?

お店の人もタイ人みたい?

タイと言えばムエタイですね~?(笑)
返信する
Unknown (クッキーママ)
2022-09-04 21:37:20
タイ料理って食べたことないです
ピリ辛なんですか?
どれも美味しそう
返信する
Unknown (マリナママ)
2022-09-04 22:13:47
おいしそう~~~♪
タイ料理、辛そうと思って避けてますが、こう見ると料理によっては食べられそうだ。
返信する
>たいぴろさま (りんこ。copelonmaru)
2022-09-04 22:57:19
来訪&カキコありがとうございます

久しぶりの名駅でしたが、ここの場所も、鉄板焼き屋さん→羊肉バル→タイ料理と変遷している気がします。
美味しそうなあの店・・と思ったら、お早めに行った方が良さそう??
返信する
>chiitanさま (りんこ。copelonmaru)
2022-09-04 23:00:15
来訪&カキコありがとうございます。

そういえば、呑みモノ、撮ってなかったですね~。
多分、ボトルの白ワインでしょうね~。
エスニック系で・・・、ガッツリ肉でない場合は、白ワインが多いです。
返信する
>sinjyusaiさま (りんこ。copelonmaru)
2022-09-04 23:04:31
来訪&カキコありがとうございます。

タイ料理の他にも、ベトナムとか、インドネシアとか、アジアンエスニック料理って、
独特の調味料があって、なんかクセになるんですよね~。

酸辣湯麺だと、中国に寄るのかな?酸味が美味しいですね~。
返信する
>一年生さま (りんこ。copelonmaru)
2022-09-04 23:09:36
来訪&カキコありがとうございます。

ベトナム料理でも、生春巻きありますし、アジアンフードは、タイ、ベトナム、インドネシアほか、
味の系統は似ているかもしれませんね~。

概して気候も似ているので、ほど良く汗をかいて,ほど良く気化熱で体温下げる系のお料理なのかも??

ムエタイってスポーツ??なんでしたっけ??
返信する

コメントを投稿