りんころりん  (野村倫子のブログ)

りんこ。の日常と、ちょっとした感動、面白かったこと。虹の橋にいる3猫コペル・コロン・まるこの生きた証を綴ります。

お蕎麦屋さん探索

2023年08月03日 | 食べ歩きグルメ
名古屋って、きしめん文化が根付いているからか、お蕎麦屋さん・・・
というか、おつまみメニュー充実の、蕎麦居酒屋が少ない気がします。

この日も、蕎麦居酒屋を求めて、初めましての・・この店へ・・
↑そば豆腐、ごま豆腐みたいにむっちりして美味しかった~。
冷やしトマトは出汁のきいたタレで・・、


ミニアナゴ丼食べちゃった~。

お銚子が変わったスタイルでした~。

蕎麦を撮り忘れました~(笑)。


コメント (24)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チューリップローズ | トップ | 会社のPCなんとか持ち直し? »

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (suzulove)
2023-08-03 20:14:05
りんこさん、こんばんは~。

写真のメニューだけでお腹いっぱいになりそうなのに、お蕎麦も召し上がったんですね😆⤴️
りんこさん、とてもスマートだから、食べても太らないタイプですか? 
かあちゃんは、水を飲んでも太るタイプです(嘘です。いっぱい食べて太ります)
返信する
Unknown (chiitan)
2023-08-03 20:14:51
りんこ。さま

こんばんは~🌠
写真はどれも美味しそうですね😆
蕎麦居酒屋…合格かな❓
お蕎麦屋さんで日本酒
カッコいいですね~✨
返信する
Unknown (marina-mama)
2023-08-03 20:19:29
ほ~~名古屋はお蕎麦屋さん少ないんですね。
おつまみ写真は、どれも美味しそう!
そして、美味しすぎてお蕎麦を撮り損ねたのですね(*≧m≦*)
返信する
Unknown (一年生)
2023-08-03 20:37:16
こんばんは

暑いのでお蕎麦食べたくなりますね~

蕎麦豆腐なんてものがあるんですね~

ミニアナゴ丼だけでもお腹いっぱい。

肝心なお蕎麦はどうだったのかな?
返信する
Unknown (sinjyusai)
2023-08-03 21:01:11
こんばんは

蕎麦を求めて三千里。(笑)

見つかって良かったですね

徳利は良く考えてますね、空気を入れる事でボコって成らない様にしてると思います
返信する
Unknown (copelonmaru)
2023-08-03 21:15:21
@suzulove >かあちゃんさま
来訪&カキコありがとうございます。

おかずの量は、わりと少なめでしたので、楽勝いただきましたよー。
丼も、ミニ丼なのです。

それこそ、ワタシは、家族一番のデブキャラでしたよー。
マジ、水飲んで太るタイプ、なので、今でも、節制しています。
ふだんは、糖質摂らないようにしていますよー。
返信する
Unknown (copelonmaru)
2023-08-03 21:22:47
@chiitan > chiitanさま
来訪&カキコありがとうございます。

蕎麦居酒屋さん、良かったです。
徳利が、一合仕様でしたので、何回も頼んで、めんどくさかったこと、
くらいが、ちょっとした不満でしょうか(笑)。
お蕎麦も美味しかったです。
返信する
Unknown (copelonmaru)
2023-08-03 21:26:52
@marina-mama >マリナママさま
来訪&カキコありがとうございます。

そうなんです。関東に比べると、蕎麦屋さんや、蕎麦居酒屋さんは、かなりすくないと思います。
お蕎麦も、美味しかったです⭐️
返信する
Unknown (copelonmaru)
2023-08-03 21:31:35
>一年生さま
来訪&カキコありがとうございます。

蕎麦豆腐、胡麻豆腐みたいにモチっとしていて、美味しかったですよ♪。

アナゴ丼、茄子とか、他の野菜も入ってありがたいのですが、
アナゴが少ししかなくて…(笑)。

仕切り直しの蕎麦は、美味しかったですねー。
返信する
Unknown (copelonmaru)
2023-08-03 21:36:51
@sinjyusai > sinjyusaiさま
来訪&カキコありがとうございます。

さすが、よくお分かりになりますね。

注いだ時に、空気の逃げ道がなくて、ボコってこぼれたら、イヤですよね〜。

これが、2合入れならもっといいのですが、1合だったので、めんどくさかったです。
返信する

コメントを投稿